Ordinary

日常生活の些細なことに幸せの種を見つけて楽しんでいる平凡なオヤジの視点

今日の必見動画

今日の必見動画はこれ。


今回はペルー事件の真相を中心に語られている。
青山さんの演説を見ると、他の候補者のそれは
中味がなさすぎて聞いていられない。(笑)
他の候補者とはもう次元が違う。

必見の動画

青山さんが参院選に立候補したため、
毎日聞いていた「ザ・ボイス」も「虎ノ門ニュース」
もすっかり見なくなってしまった。
青山さんが出ていたのはもちろん週一ではあるけれど、
番組そのものが遠く感じてしまい、
魅力が半減してしまった。

青山さんの存在というのはそれだけ
格別なものということだろう。

その代わり、ネットに青山さんの街頭演説が
次々アップされるので、それを見て「青山ロス」を
慰めている。(笑)

これまでこんなに街頭演説の動画をアップされた
ことがあっただろうか!?

その中でも以下の動画は必見。
硫黄島の件はおおよそ話の内容は知っているのだが、
何度聞いても心が揺さぶられる。



街頭演説で無料で聞くにはもったいないような
深い重いお話だ。

この方だけはなんとしても当選してもらいたい!!
しかも圧倒的な投票数で当選してもらいたい。

PS.週刊文春は二度と手に取らないことを決めた。

益荒男

私の知っている中で最も「益荒男」という言葉が
ふさわしい人、それは青山繁晴氏であろう。

「虎ノ門ニュース」や「ザ・ボイス」で
氏の発言はずっと追いかけてきた。
心底、私淑できる方である。
その氏が参議院選挙に立候補された。
出馬記者会見がこちら。


これほどの中身の濃い出馬会見する立候補者がいるだろうか!?

安倍さんが4年前に総裁選に出馬された時と同じ位、
いやそれ以上に今回の青山さんの立候補には期待するものがある。

彼は有言実行の人である。
「巧言令色鮮し仁」を絵に描いたような人である。
何かやってくれるに違いない、
そう思わせる。

今日の東京に於ける街頭演説の第一声がこれ。


大阪の街頭演説がこれ。


保守派の間では切り札的存在だが、世間一般の知名度は
どのくらいのものなのだろう!?
よくわからない。(^_^;)

彼がトップ当選するくらいの事態が起これば
日本もまだまだ捨てたもんじゃない、
と思えるのだが。。。。

TOEIC#210結果

先月のTOEICの結果が判明。
なんと・・・
20160529

半年ぶりに800点を切る大チョンボ。(^_^;)

確かにPart2の後半が連続でわからない問題が続いたことは
わかっていたが、まさか800点を切るとは。。。
前回より-110点。(゚∀゚)

今度の試験は次の日曜日。
気合を入れなおさないとまずい。(*_*)

選抜発表

乃木坂46の15枚目のシングル選抜メンバーが
発表された。
今回はここ数回の中では波瀾最大の発表だった。

個人的に一番の朗報はひめたんが選ばれたこと。\(^o^)/

妹の知名度がじわじわ上がっているだけに
あまりに長い雌伏期間のひめたんの
心が折れてしまうのでは・・・
と特に推しメンではない私でも心配していた。(^_^;)
16番とはいえ、選ばれたことは本当に嬉しい。

二期生からは堀ちゃんに続き、
きいちゃんも選抜に入った。
これも嬉しいサプライズ。
彼女の破天荒の明るさは確かに魅力。

二人もアンダーから入ったってことは
それと反対ベクトルのメンバーもいる。
さゆにゃんとまりっか。
落ちるとなれば、この二人にならざるをえない
のだろうな。

さゆにゃんなんて、「じょしらく」や「戦隊ヒーロー」
でも頑張っていたのに・・・
乃木坂のレベルの高さに今更ながら呆れる。
10福神強すぎ。

今回のセンターがなんと、あしゅ。
最大のサプライズ。
我が家では今回はいくちゃんと予想していた。(笑)

全体にかなり若返った感。
欅坂を意識したものか!?

あしゅセンターの夏曲・・・
今はまだ全く想像つかないが(^_^;)
これまでとは相当雰囲気が変わることは必至。

8月のライブが超楽しみだ!!\(^o^)/

TOEIC#210

新形式の初のTOEIC。
公式問題集をやってみたが、これまでどおりのやり方では
リーディングが時間内に最後までたどり着けない。(^_^;)

色々試行錯誤し、タイムマネジメントを
厳密に考え、チャレンジした。

それは・・・
Part5 7分30秒
Part6 7分30秒
(つまり14:00ちょうどにPart7に突入する)

Part7(176〜200)30分
DP・TPを1題6分で処理

Part7(147〜175)30分
SPは1問1分で処理

結果的にこの作戦が功を奏し、
とりあえず最後まで塗り絵はなく
解き切った。

しかし・・・
途中でわからない問題は深追いせずに
さっさと捨てて次の問題に行ったので
すべてわかって塗ったわけではない。(^_^;)

全般的に、リスニングはPart2が途中から
わからない問題が続いて焦った。
Part2の苦手意識は旧形式の時から変わらない。

Part3・4は覚悟していてので、予定通り。

Part5は普通。
Part6は難しい。
長文挿入はほとんど勘に近い。(^_^;)

Part7はDP・TPから先に解いた作戦が当たった。
むしろ解きやすかった。

総合では、800はあるだろうが、
前回のベスト記録を破ることは難しそうだ。

中古パソコン

2年前に購入した中古PCが逝ってしまった。
先週から起動後すぐに電源が切れてしまうようになった。
一度リカバリーをかけて1日はもったが
2日目に再びアウト。
購入を決意する。

前回は¥10,000だったが、今回は¥4,980。(笑)

10,000円で2年もったので、5000円なら1年位もつかな。

データは外付けのHDDとクラウドに移動してあるし
メールとお気に入りは全部Googleが管理してくれているので
新しいPCにしても1-2日で元の環境に戻せる。
便利な世の中になったものだ。

しかも新しい環境にする際に今まで知らなかった、
新ソフトを知ることもできる。

これまで仮想ドライブソフトは
DAEMON Toolsを使っていたが、
WinCDEmuというもっと楽ちんなソフトを知った。
こんな新たな発見も興味深い。

昔は1年に一度Windowsを初期化して軽くして使う、
とマニアな方はおっしゃっていたが、これほど
安くなってきたなら、1年に一度中古パソコンを
5000円で購入するほうが手っ取り早いし、
楽チンかもしれない。

ただソフトはほとんど何もついていないし
マニュアルすら付属しない。
それなりの覚悟は必要。(笑)

三浦大知

次から次へ凄い若者が現れるものだ。
三浦大知のこと。



TVでたまたまこのシーンを見て驚嘆。
この歌とダンスのパーフォマンスの際立ち。
EXILEはもちろん三代目も霞む。
ダンスはもちろん、歌唱力が圧倒的。

三代目ももう少し歌を何とかしないと
こんな歌手が相手ではとても勝ち目がないよ。(笑)

早速、MV集を集めたDVDを購入。
嫁と二人で朝からずっと見ていた。
飽きない。

以前も同種の感動を味わった時を思い出した。
マイケル・ジャクソンのパフォーマンスを見た時だ。
あの時と同じワクワク感を味わえる。

これがエンターテイメントだ。
歌とダンスで観客を魅了すること。

下手なドラマやバラエティでの余興は芸人の所業であって
アーティストのそれではない。

LDHはエンターテイメントの意味を完全に履き違えた。

ATSUSHIは完全に浮いてしまった。

ブラウザシェア

通常ブラウザをGoogle Chromeにしてから
すでに8年近く経過した。

あの頃、チョロメと言う発音をあちこちで
聞いたが、今はもうそんな人はいない。
それほど一般的になってきた。

それでもやはり標準ブラウザといったら
IEが一般的だし、シェアも圧倒的だった。

しかし、あれから時は流れて、幾星霜。

ついにChromeがIEを追い抜いたそうだ。

Chromeも昔と思えば、ずいぶん重くなった。
昔のサクサク感はないが、私が一番重宝している機能は
「お気に入り」機能の共有だろうな。

Googleアカウントにログインすれば、
どのPCでもスマホでも、すぐに使い慣れたお気に入りに
アクセスできる便利さは何者にも代えがたい。

OSを抑えているMSがPC上では有利ではあるが、
PCよりもスマホの伸びを考えると、
Googleに一日の長があるだろう。

乃木坂46真夏の全国ツアーモバイル先行結果

嫁が本気で乃木坂のライブに行きたがるので、
先月、モバイル会員になった。
モバイル会員専用の先行予約権を獲得するため。
とはいうものの、なかなか簡単には当たらないだろうな、
と申し込んだ「真夏の全国ツアー2016」。
8月に名古屋に来るので、それに予約した。
その結果・・・
---------------------------------------
本宮とが 様

この度は楽天チケットをご利用いただき、ありがとうございます。

先日お申込みいただきました下記の抽選申込に関しまして、
厳正な抽選の結果、下記内容にてチケットをご用意いたしました。
---------------------------------------

何と当選。\(^o^)/
自分自身のくじ運の良さに我ながら呆れる。(笑)

早速、サイリウムを買って、メンバー別サイリウム色組み合わせを暗記しないと。。(^_^;)
プロフィール


最新コメント
月別
カテゴリー別
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
QRコード
QRコード
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

twitter