今年最後のエントリーは今年一年を振り返る恒例の
我が家の思い出事件簿ベスト5。

ちなみに過去3年はこんな感じ。
2006年
2005年
2004年

さて2007年は・・・
1.義母の死
今春に腫瘍が見つかり、その後入退院を繰り返し
9月に身罷る。慌ただしい半年間だった。
東京に「丸山ワクチン」をもらいに行ったり
「ターミナルケア(終末医療)」の現場に触れたり、
家族葬」で送ることができたのは貴重な体験だった。

また最後のお別れで海に行った時
家族の写真がたくさん入った携帯電話を
海に落としてなくしてしまった。
きっと義母が家族の写真を欲しかったんだ、
と皆で妙に納得したのを思い出す。

2.EXILE
10代の頃の山口百恵、20代の頃の来生たかおに続いて、
人生3回目のわがツボにはまったアーティスト「EXILE」。
百恵ちゃんも来生もコンサートには行ったことあるものの
ファンクラブまでは入らなかったが、EXILEはファンクラブ
にまで入ってしまった。(^_^;

わずか1ヶ月でCD/DVDを3セット購入。
せどり用に売却しようと思って買ったが
もったいなくて売れない。(笑)
すべて所有することに。
今回は私一人だけでなく、家族3人とも全員
はまっているので、モメることがなくてよい。
今も毎晩EXILEを流しながら
眠りについていることはいうまでもない。(^^)V

3.篠原みな子さんコンサート
WEBの出逢いがリアルな出逢いとなった初めてのパターン。
息子は初めてのピアノの生演奏に感動。
当初のコンサート予定日では息子の学校行事
で行けなかったところが、奇跡的にコンサート
の日程が一日ずれて行けることになった。
ご縁があるというのはこういうことかな。
正観さんつながりでの楽しいひととき。(^o^)

4.正観さん講演会
昨年の夏に初めて行った正観さんの講演会。
「セミナー」というより「落語」。(^_^;
それを話すと嫁も息子も興味津々。
そこで今年は私一人でなく、家族3人で行く。2回。
大笑い。来年もきっと行くでしょう。(^o^)

5.息子の成長
息子の小学校最後の1年。
保育園は全く行きたがらず、
いつも泣きながら通っていたので
小学校は果たしてどうなるものかと思っていたら
学年が上がるに従ってドンドン積極的に。
今年は前期は学級委員、後期は児童会会長を
こなすまでに成長。
親としてはビックリ仰天。
人って変わるんですね。(笑)

今年も色々なことがあったが
振り返ってみると、全般的にはとても楽しい毎日。
家族皆健康で過ごさせて頂き、感謝のみ。
とっても穏やかで幸せな一年でした。
ありがとうございました。

また、拙ブログにご訪問頂き
コメント・トラバ頂いた皆様ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
よい年をお迎え下さい。(^o^)/~~~