毎回の更新を最も楽しみにしているPodcastのひとつ、
野口嘉則先生の新刊書「3つの真実 人生を変える“愛と幸せと豊かさの秘密”」を読んだ。

この予告編ムービーに刺激されて。


さらにこのラジオドラマ

非常に作りがうまい。(^_^;)
どうしても読みたくなる。
先生の唱える「3つの真実」を知りたい!!

3つのうち、2つまでは予想できた。
最後のひとつは読めなかった。
無理して押さえなくていいんだな。
なるほど。納得。

Podcastで話されていた事柄も出てきたが、
それ以外にも「サムシング・グレート」や
謎の老人の正体等、スピリチュアル度が
増した気がする。(^_^;)
やはり時代の流れがそちらの方向に流れているということか!?


ストーリー仕立ての幸福論は先日、
飯田先生の「教授の恋」を読んだが、
展開はこちらの方がドラマティックで面白い。
最後もハッピーエンドで、後味も良い。
感涙必至(^_^)

様々な「生きがい論」のポイントがあちこちに
顔を出しているので、この手の本を読んだこと
のない方の入門書としても適当だと思う。

3つの真実 人生を変える“愛と幸せと豊かさの秘密”