ブログネタ
ハドソンのWii新作ソフト「はたらくヒト」プレイレビュー に参加中!
先日、偶然ブログ内にWiiソフト「はたらくヒト」モニター
応募のお知らせを発見。どんなゲームか全然知らなかったが、
とりあえず「ゲーム」と名のつくものなら、
やってみて損はないだろうと何気に応募したら、
メールが届いた。

==============================
こちらは、株式会社ライブドア内「ブログキャンペーン事務局」でございます。
このたびは、ハドソンのWii新作ソフト「はたらくヒト」モニターブロガーに
ご応募をいただき、誠ありがとうございました。

審査の結果、モニターブロガーになっていただくことが決定いたしました!
==============================

ええっ、本当に!?\(◎o◎)/!
5,000円以上のゲームがタダでもらえるの!?
相変わらずツイテル私。σ(^^)

ということで送られてきたソフトがこれ。



とりあえず、早速軽くやってみる。

色々な仕事をこなしてお金を貯めて
地球に衝突する隕石を撃退するための
アイテムをゲットするのが究極の目的らしい。(^_^;)
どうやら単純に様々な仕事をしていくこと
だけではないようだ。

「魚とり」「野菜の収穫」「宅配便」等々
ミニゲーム形式でポイントを稼ぎ、
アイテムをゲットするのだが、
今風なのは購入する場所が「通販」であること!

交換所に出向かずに、TVを付けて
通販で購入し、翌日に宅配便のお兄さんが
そのアイテムを持ってきてくれる。
このこだわりがうれしい。(笑)

ミニゲームそのものはルールは単純だが、
なかなか難しく大人でも十分楽しめる。
というか反射神経を試されるので
子どもの方がよほどウマイだろう。

また登場人物も漫画タッチで描かれるので
小さな子どもでも違和感なく入っていける。
クリスマスや正月に子どもも大人も集まって
パーティゲームとして楽しむのに最適だろう。

モニターとして数回レポート提出が
義務づけられているので、
今週もう少しストーリーを進めて再度
レポートしたみたいと思う。(^J^)

新作ゲームをやってそれをレポートして
本当にお金がもらえたら、それこそ
本職としてやってみたいわ。(爆)