2日連続でのEXILEのナゴヤドームコンサート。
この至福の時をまとめてみたい。

2日ともに観客数は4万人ほどで、
時間はおよそ3時間ちょっと。
最高の盛り上がりだった\(^o^)/

MCの際に、メンバーが口々に「名古屋、でらスゲェ」と
連呼していた通り、盛り上がりと一体感は最高で、
振られている真っ赤なフラッグの数は「ドームツアー最高」だそうだ。(^^)V

そのために「名古屋にカメラを入れよう」と決めたそうで、
ひょっとしたら名古屋の様子がDVDになるかも!?
そうしたら私たち一家も豆粒ほどに映るかもしれない!?

とにかく開演と同時で、皆一斉にイスから立ち上がり
ずっとフラッグ振りまくり。(^o^)
これまで「来生たかお」とか「リチャード・クレイダーマン」
といったおとなしめのコンサートしか行ったことがないので、
始まった途端、全員総立ちというのは圧巻だった。

観客層は女性が90%位。20才代が当然メイン。
それでも初日と2日目で若干、客層に相違があり
2日目の方が若い子が多かった。
「タカヒロ〜〜」「アツシ〜〜」の声がスゴイ。
1日目はドヨメキが「オ〜〜」だったのに対し、
2日目は「キャー」が中心。

あと信じられないのがグッズ売場。
ドームの向かいにあるジャスコの前まで歩道橋を渡って
延々と列が続いている。ものすごい人の数。
聞くところによると、グッズ購入までに4-5時間かかるらしい。
私はそこに時間と体力をかけたくないので、
送料かかっても全部通販で購入済み。
皆どうしてネットで購入しないのか七不思議の一つ。

ところで初日の失敗は、実は食事とトイレ。
ドーム前のジャスコのフードコートで夕食食べようと予定
していたら、同じ事を考えている人で大混雑。
結局おにぎり買って、階段の踊り場で食べた。(^_^;)

それからトイレ。
男子トイレは全く問題ないのだが、
女子トイレがとにかくどこも長蛇の列。
ジャスコ2Fのトイレの列が階段を下って1Fまで続く
信じられない光景。

この段階で開演までもう1時間。
まともに待っていたら間に合わないし、
かといって我慢できる限界点は近い嫁。(^_^;)

さぁどうする!?
ということでジャスコをでて、近くのコンビニを探す。
7-11があったので、そこに飛び込む。
そこも10人ほど並んでいたが、それでもジャスコよりはずっとマシ。
一か八かの賭け。
30分並んで、何とか用を足し、そこを出たのが開演20分前。

そこから走って、自分たちの席に着いたのが
開演10分前。滑り込みセーフ。
アブナイ、アブナイ。

コンサート時は会場周辺のトイレがすごい、と
聞いていたのにこの失敗。反省。(×_×;)
間に合ったのがせめてもの救い。

なので2日目は、車移動途中のコンビニで
トイレは済ませた。これが正解。(^^)V

車と言えば、駐車場は深川パーキングを利用させてもらった。
住宅地にあるのでドーム前の大渋滞に巻き込まれないし、
電話予約できるのでとても安心。
イベントによって、料金が変わるが、EXILEクラスになると2500円。
キーを預ける必要もなく、人なつっこいおじさんが
すぐに対応してくれて、とても便利でよかったです。
今後もナゴヤドーム利用の際には使いわせてもらおうと思う。
オススメです。(^o^)

それからもう一つ。
今回のドームツアーにはド派手なバイクパーフォーマンスがある。
そのバイクチームは「XPC AKKISM」。
彼らのブログにEXILEネタがたまにでているので
それを読むのも面白いです。

昨日の今日なので、まだ興奮の余韻さめやらぬ本宮家。
このコンサートの曲順の通りにiTunesでプレイリストを作り、
コンサートの雰囲気を再度楽しむことにする。(^^)V

EXILEサイコー\(^o^)/
来年も絶対行く〜〜!!