祖父が教師だったために、
明治大正昭和の文芸書・教科書等が
ずっと書庫に置いてあった。
新学期が始まるまでに書庫の大掃除をしたかったので、
思い切ってこれを整理する決意をした。

戦前の数学の問題集なんて滅多にお目にかかれないので
名残惜しい気もするが、いかんせん古いし使い道がない。(^_^;)




およそ200冊。
さすがにブックオフでは買い取ってもらえないだろう。(笑)
それなりの古書専門店を探してみる。
愛知県内の店舗を探してみると該当する店が1店舗だけあった。
古本の中央

早速その旨画像を添付してメールすると、
「買取可能」と即座に返事が来たので、
朝から西尾に行ってきた。

高速使って、車で1時間ほど。
それだけのために行くのはもったいないので
Googleマップで周辺のおもしろスポットを探す。

そうすると
1.パレマルシェ→ポテトチップチョコ
2.ブックオフ→仕入れ
3.スシロー→ランチ
の3箇所発見。\(^o^)/

パレマルシェ西尾店にちょうど「ロイズ」が入って
合法麻薬「ポテトチップチョコ」があることを嫁がチェック。
4箱ゲット。久しぶりにあの味を堪能できる。(^^)V

その後、ブックオフでせどり。

11時に一番の目的である「古本の中央」に。
15分ほど調べて、出された金額が・・・




1万円。(=^0^=)

ゴミになるだけだったので、御の字でしょう。

その後、お昼ををスシロー西尾店で食べて、
1時半頃帰宅。

いい気分転換になった。(^o^)

西尾市には数年前に出張サポートで行ったことはあったが、
あのときと比較すると随分と開発されていてビックリした。
我々の好みに合う店が多い。

今日は寄ってこなかったが、
いつも行くカラオケのチェーン店もあった。
それらが全部車で5分ほどの圏内に集まっている!
西尾市、機会があったらぜひまた行ってみたい。