EXILEの2年ぶりのオリジナルアルバム。
14人体制になって初アルバム。全15曲。

愛すべき未来へ【初回生産限定盤】
EXILE
エイベックス・エンタテインメント ( 2009-12-02 )
おすすめ度:アマゾンおすすめ度


アマゾンのレビューでは、相変わらず毀誉褒貶甚だしいが、
世間全般がEXILEを好むかどうかは、
私自身の嗜好とは何の関係もないのでスルー。(*^^)

さてアルバム構成は、キャッチーな曲からスローバラードに流れ、
再びアップテンポなダンスナンバーと変化し、
最後はシットリとしたバラードで締める。
八面六臂にして変幻自在。
どんな曲もEXILE色に染め上げるATSUSHIとTAKAHIROの
歌声は鮮やかという他ない。

さて、全15曲は以下の通り。
1. Someday
2. SHOOTING STAR
3. Your Smile
4. 優しい光
5. If ~I know~
6. Ti Amo
7. ふたつの唇
8. A leaf ~螺旋状のサヨナラ~
9. Heavenly White
10. THE NEXT DOOR
11. FIREWORKS
12. GENERATION
13. Angel
14. forever love
15. 愛すべき未来へ

シングルカットされたもの以外で、気に入ったのは、
8.A leaf ~螺旋状のサヨナラ~
EXILEには珍しい世界観の曲だなと思っていたら、
作詞が秋元康氏だった。
いい詞を書くなぁ〜。(*^o^*)

13. Angel
穏やかな幸せの風景。

ところで、EXILEのNEWアルバムが出ると、
うたスキのキャンペーンが始まる。
以前のキャンペーンで嫁がNo.1をゲットしたことは
すでにエントリーした通り
今回はこれ。
EXILE『愛すべき未来へ』EXILEうたスキキャンペーン」

今回はルールが変更されて、
アルバムの中から90点以上3曲出した人から抽選で
メンバーのサイン入アイテムがもらえるらしい。(^◇^)
高得点を出せる嫁にはむしろ不利なルール改変。
私には好都合。
といっても今回のアルバムの中で90点以上出したことのあるのは
Ti Amoのみ。(=;ェ;=) シクシク
あと2曲か・・・
90点以上出せる可能性があるのは、
1. Someday
7. ふたつの唇
13. Angel
あたりかな・・・
来年1月末までおよそ2ヶ月。
この2ヶ月で何度カラオケに通うことになるか!?(笑)
でも今度は県別の戦いではないので、
わざわざ隣の三重県にまで行く必要はなさそう。
その点だけはありがたい。(^-^;
さて、どうなりますか。。。