ツキのカリスマ・西田文郎先生の最新刊。

8つの実話が教えてくれた「最幸の法則」
西田 文郎
ダイヤモンド社 ( 2009-12-11 )
ISBN: 9784478009918
おすすめ度:アマゾンおすすめ度

自分のためにする努力は有限
ひとのためにする努力は無限
こんな貼り紙がよく行くラーメン屋の壁に
あったのを思い出す。
実際、そのラーメン屋はとても美味しい。

正観さんの言葉にもある。
感謝される。
喜ばれる。
それが一番の幸せ、
一番の喜び。
「他の存在から喜ばれる存在」になること
それが魂(エクサピーコ)のプログラム。
どうやら人間は「自分<他人」となったとき、
自分の殻を破れるように魂の中に組み込まれているらしい。
それを西田先生は「他喜力」とよぶ。

そのスイッチを「オン」にできた人々の実話を8つ集め、
「最幸になるための法則」をまとめている。
どの話も魂の奥の方を揺さぶる。
新年早々、素晴らしい本に出会えた。(*^o^*)

私の接する本やPodcastの話はどれもこれも
感動的で明るいものばかりなのに、マスコミで流れる話は
皆辛気臭いものばかりで、気分を憂鬱にされるのはなぜだろう!?

「事実は一つ、解釈は無限」ということか。。。
私は光を見つけて今年も歩いて行こうと思う。(^_^)

2010年度ブックレビュー#002