約一ヶ月前、我が家の門に車が激突した事故が
あったことはすでにエントリした

あれから修理業者さんをすぐにネットで探し、
見積もりに来てもらった。
車で15分の距離にある外構工事会社。
これまで付き合いがあったわけでなく、
ネットで最寄の工事屋さんを探したら
たまたま見つけただけ。
全く偶然の選択だったが、見積もりの方も
工事担当者も皆非常に感じがよかった。
作業も全体を通してとても丁寧で、
大当たりの選択だった。(^O^)

●Before
Before


●After
After


見事に復元されている。(^_-)v

ところで、私自身は幸運なことに、車両事故の
加害者にも被害者にもこれまでなったことがない。
よって、保険屋さんと絡んだことはない。
今回初めて被害者の立場で保険屋さんを
体験することになった。

作業の見積もり等も、保険屋さんと業者さんとで
行い、こちらは一切関係しないものね。
だから今回一連のこの工事が総額いくらだったのか
全く知らない。

また、保険屋さんもイマドキは値切るらしい!?
最初見積もりを出したときに、
「もう少し何とかなりませんか」と言われたときは
驚きましたよ、と工事の方が笑いながら話してくれた。
不景気でどこもかしこも経費節約なんだろうな。(;´▽`A``

この1ヶ月間色々あったが、今日ですべて完成。
門柱も門扉もポストも皆キレイになって
気分一新。
ありがたい、ありがたい。(^人^)感謝♪