息子は昨日3日間の学年末テストも無事乗り切り、
解放感に浸っている。(^-^)

前回のテストで2点差で1位の座を奪われたのが
よほど悔しかったらしく、今回はいつになく気合を
入れて勉強していた。
10日で60時間の勉強時間。
それに付き合わされているカミさんの方が
途中で知恵熱を出して寝込んだほど。(笑)
来年受験になったらどうするんだ!?
もっと勉強体力つけないと>カミさん(*^.^*)

さて、テストが終わったら、しっかり遊ぶ。
よく射る弓はよく弛ませなければならない。

今日も部活の後、午後から友人6人が集まり、
部屋でキャッキャと遊んでいる。
楽しい年頃。(*^^)
明日は友人4人と名古屋に映画を見に行くらしい。
愛知県内では名古屋でしか上映しない
マニアックな映画があるらしい。(笑)

県外の人からすると
愛知県≒名古屋
のイメージがあるらしいが、とんでもない。(;´▽`A``
うちのような愛知県の東端の田舎からは
名古屋はとても遠い存在。
電車で1時間以上。

東京で例えるなら、
八王子から新宿に出る感覚に近い。

息子は名古屋へは我々と車で行ったことは
あっても、電車で行くのは初めて。
名古屋で映画もむろん初めて。
知らない都会に子どもたちだけで行かせることに
不安がないわけではないが、中2にもなったら
そんなこともしてみたいだろう。
私自身の中学時代を思い出しても
その感覚はよくわかる。

カミさんのiPodを借りて行くそうで、
電車の中で聴く曲を楽しそうに選択している。(^○^)

色々失敗したり、怖い目にもあったりするかもしれないが
それも貴重な体験だ。
気をつけて、楽しんでおいで。(=^ー^)ノ彡☆゜・。・゜★