いわくつきの「子ども手当」が今日振り込まれた。
いつ振込まれるかは市町村によって様々で
よく知らなかった。(^^;)
たまたま、別件で市のホームページを閲覧していたら
今日振り込みであることを知り、
ネットから口座を確認したら、確かに振込まれていた。

子ども手当

ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

扶養控除と配偶者控除が廃止されるので、
朝三暮四の非難あるものの、
今この瞬間に現金が手に入るのは正直ありがたい。(;´▽`A``

春先は、自動車税・固定資産税・健康保険・国民年金
と羽根が生えたように現金が出て行く。
-----------------^( ToT)^

もうついにいよいよかな、と思うと、
降って湧いたような家庭教師のお仕事を頂いたり、
子ども手当が入って来て、首の皮一枚で何とか
生き延びている。(笑)

次のヤマは28日のクレジットカードの支払い日だ。
それまで知力の限りを尽くして小金をかき集める。
さぁ、果たして無事凌げるのか!?
もうハラハラドキドキ。
楽しくなってまいりました。(^◇^)
下手なTVドラマなんかより、
自分の人生のほうがよほどドラマチックで面白い。