仲間のインストと話して驚いたことがある。
彼女曰く
「福島さんって正観さんと似てるね」

「そうだね。。。」
と、答えものの正直、絶句した。

福島さんとは福島正伸氏のこと。
夢しか実現しない
が合言葉で、とにかく夢をもって生きていくことの
素晴らしさを伝えるために全国行脚しているような方。
彼のtwitterのbotもパッションに
満ちている。(;´▽`A``
このブログでも度々登場している。

一方、正観さん。
「努力」や「夢」を否定はしないが、
まず目の前にいる人・ものに満足することが第一。
足らないものを数えてそれを獲得すべく苦労するより
今あるものに感謝して笑顔で過ごそう、
というのが基本スタイルだと認識している。

ある意味、水と油。
私の中では。

どちらが良い悪いではなく
私の中では全く別世界の存在。
ベクトルの方向が正反対。

この二人を「よく似ている」と
感じる人がいるんだ〜〜。
人の感性って人それそれ。
つくづく感じた。`