==============================
期間:7/1〜7/31
売上冊数:101冊(+68)
売上金額:53,336円 (+36,228)
在庫数:560(-592)
仕入数:116(+28)
売上率:87.07%
平均単価:528.1(+45.9)
月間評価数:6(+1)

*(  )内は前年同月比
==============================
6月は、今年はじめて50Kを切ってしまったので
7月は何としても50Kを回復したかった。
仕入れは思うように行けず、目標の160冊までは
遠く及ばなかったが、何とか最低限の目標である、
100冊・50K円を回復できてホッと一息。

仕入数に対する売上率が妙に高く87%も
あったことが幸いした。
大体70%位なのになんでこんなに高いの!?
全く理由がわからない。(;´▽`A``

もう一つ不思議な現象。
直接売上には関係しないが、
評価数が全く伸びない。
平均20前後はあったのに、7月はたった6。
1/3に減少。
私だけでなく、セドラー全体の悩み。
評価が少ないと、たった一つの悪評価の
ために大きく平均をさげてしまって
印象が悪くなる。
もう少し評価しやすくなるように
アマゾン側にシステム変更をお願いしたいところ。

さて、8月は勝負の月と位置づけている。
こんな田舎でも同業者が増えてきた。
いつ行っても2-3人のセドラーらしき方にあうようになった。
後半から送料値下げも決まっている。
これまでと同じことをしていたら
衰退は避けられない。

いくつか新しい実験も考えている。
ここで結果がでないようなら、
せどりという副業そのものも考え直さなければいけない。
勝負の夏だ。

自分の考えと行動一つがそのまま
利益に連動するところが自営業の楽しいところ。
さぁ、面白くなってきましたよ〜。\(o⌒∇⌒o)/