我が家の朝食は大体6時。
私の仕事がオフであろうと、
息子が夏休みだろうと関係ない。

そのため今朝もいつも通り、
4時半に起きてメールチェックやら
読書やらいつものルーティン・ワークをこなしていた。

なぜかいつも以上に今朝は空腹感を感じていた。
妙にお腹が空くな〜〜、と感じていたら
次第に目が回って立っていられなくなり
思わず二度寝。冷や汗も大量に出てきた。

寝起きの良い私が二度寝をすることは
非常に珍しい。

結局、9時半まで寝てやっと何とか起きて
朝食を食べられた。
まだ多少目が回る。
何度も昼寝を繰り返し、夕方になってやっと
普通の状態に戻った。
8月に入って毎日せどりに出かけていたが
さすがに今日は家族から禁止令が出た。(;´▽`A``

特に風邪を引いた感じもなく、
食当たりの心当たりもない。
考えられるのは・・・
「冷房病」?
「熱中症」?
「低血糖」?

水分はこまめに取っているし、
風通しの良い部屋にいたので
「熱中症」は考えにくい。

確かに、お腹は空いていたが、
前日の晩ご飯は普通に食べているので
今朝だけ特別なことはない。
「低血糖」も考えにくい。

一番考えらるのは「冷房病」!?
ここ数日、連日の猛暑で、
家にいるときは一日中エアコンの部屋にいる。
私は夏は暑い部屋に汗をダラダラかきながら
いる方が好き。
しかし、私だけでなく嫁と息子もいるので
私だけの嗜好を押し付けるわけにもいかない。
結局、数日エアコンのよくきいた部屋で
ずっと過ごしていたら体調を崩した!?

今日は一日、33℃の室内で汗をかきながら
ノンビリ過ごしていたら夕方には体調は
ほぼ元に戻った。

かみさんいわく、
「男の更年期じゃないの!?」

原因は結局のところよくわからないが、
大学が終わった後も、すぐせどりをスタートして
ノンビリ休んでいなかった疲れが出たのかもしれない。
自分で思っているほど若くもないからな。
昔のイメージで動いていると、
どこかで無理が生じるのかも知れない。
気をつけよう。(;´▽`A``