今週の土曜日はEXILEのコンサート。
愛知県は豊田スタジアム。
サッカーを見ない私には全く馴染みのないスタジアム。
一度も行ったことがない。

行くだけなら高速使えば、1時間も掛からない。
問題は駐車場。
色々(嫁が)調べると、豊田市は駐車場が非常に少ないらしい。
通常の土日でさえ、街はかなり渋滞になるとのこと。
コンサートは3:30開場、5:30開演だが、
午前中、EXILEが主催するフットサルの大会が
豊田スタジアムであるので、相当の混雑が予想される。(。>0<。)
午後から行ったのではとても駐車場がないので
計画を立てた。

歩いていける距離の駐車場で一番大きいのは
豊田駅の近くの地下駐車場。
朝8時オープンと同時にそこに入り、
歩いて5分ほどの所にあるジャパレンのカラオケに
入って、3時までフリータイムで歌いまくる。
その後、スタジアムに歩いて向かい、
その途中にある回転寿司で遅めのランチ。
45分程時間を潰して4:30位に会場入り。

こんなプランをイメージして、
今日実際に車を走らせてみた。
駅前の駐車場への入り口が細くて分かりにくかったが、
今日確認できて良かった。
駐車場からスタジアムまでは歩いたら30分くらいかな。

もちろん、そのついでに豊田のブックオフ
寄って20冊近くせどりもできました。
実り多い午後のドライブでした。(^-^)