私は生来、目が悪い。
小学校一年の時から、ず〜〜とメガネを掛けている。
しかも右は近視、左は遠視・乱視。(;´▽`A``

「一体どんなふうに見えているの?」
昔から友人たちによくからかわれた。(笑)

それでもメガネを掛ければ、車の免許も取得できたし、
日常生活に不便を感じたことは全くなかった。
しかし、最近はそうでも無くなった。
原因は・・・老眼。

とにかく細かい文字が見えない。(泣)
ブックオフでISBNを調べるときにも
単行本の大きい数字はいいが、
文庫本の小さな数字を見るときに
メガネを掛けたままでは苦しい。
イチイチメガネを外すのも面倒。

コンタクトレンズは折角作っても
怖くて一度も付けないままどこかに消失した。(爆)

いよいよ遠近両用メガネのお世話になる時が来たかな〜。
(;´д`)トホホ