自宅で使用していた象印の電気ポットが数日前から
お湯が全然出なくなってしまった。
買ってからまだ数年しか経過していないので
買い換えるにはまだ早い。

色々調べてみると
原因はどうやら内部の底部に付いているフィルターの
ヨゴレが原因である可能性が高いことがわかった。

早速、調べてみると汚れているどころか
そのフィルタ自体がない!!
(ノ゜?゜)ノびっくり!!

少し前に母がそのポットを掃除していたので
その時にきっと流してしまったのだろう。(;´▽`A``
フィルタがないものだから、水アカで穴が
塞がって入るような状態。
これではお湯は当然出ない。

汚かったら掃除しようと思ったが
ないのならそのフィルタを付けなくてはしようがない。
むろん代用できるものは家にはない。

もしやと思って調べるとネットで売っていた。
象印パーツショップ
品番一覧も一番上に載っているので直ぐに確認できる。
私が捜しているのは「容器ネット」というらしい。

値段は何と・・・315円。
意外に安い(;´▽`A``
送料は350円掛かってしまうが、
アチコチ捜したり取り寄せてもらう手間を考えたら
十分元は取れる。(^-^)
早速、ここから注文した。
1週間ほどで届くはず。
これで直ってくれるといいなぁ。