いつの間にか10月も下旬である。
後期の授業も、早くも1/3が経過した。
今学期は授業コマ数が少ない上、午後からの授業が多いので
授業負担が少なく、午前中にBOに寄ってから出掛ける程。
仕事が1つに集中せず、いい意味で分散できているので
疲労感がほとんどない。(笑)

コマ数減少による収入の減少もせどりで埋め合わせできるほどまで
マケプレの売上も安定してきた。
授業が多ければ授業分の収入があり、
少なければその分せどりに掛ける時間が増え
出品を増やせるのでせどり分の収入が増える。
どちらも私にとっても楽しい「遊び」みたいなもの。
だからどちらに転んでもOK。(^-^)

いつも元気そうね!
と、よく言われるが、それは私が100%の力を出しきっていないから。(笑)
100%全力で!とは聞こえはいいが、
あとさき考えなくていい短期決戦の高校野球ならいざしらず、
何年も何十年も続けていく日常生活でフル稼働では倒れてしまう。

もちろん授業の時は「念」を込めて授業に賭けることはもちろんだが
そんなパワーを毎日100%使い切るような生活設計をしない。
自分のポテンシャルの90%以上の能力を常に出していたのでは
疲弊してしまって長く続けることはできない。
身がもたない。
7割程度の力でできるレベルと分量の仕事を長く続けること。
それが長く続けるコツかな。