お昼をはさんで、せどりに出かける機会が多いので、
最近すき家に入り浸っている。
吉野家を贔屓にしていた頃は
「牛丼並+生卵+味噌汁」(480円)で完全に固定していたが、
すき家ではこれとほぼ同じセット、
牛丼並+卵セット(生卵+味噌汁+お新香)が380円
と100円も安い。味もそれほど変わらない。
すき家が売上を伸ばすわけだ。

ただこればかりでは面白くないので、最近新メニューにチャレンジしている。
食べラーメンマ牛丼」(380円)は以前食して
大変美味しかったので、嫁にも弁当で買ってきて
味わってもらった。
嫁も気に入ったようだ。
私同様、この牛丼で初めて「食べるラー油」を味わった嫁。

美味しくて気に入ったが、匂いが強烈なのが玉にキズ。
大学の授業前にはさすがに食べられない。
それに量が半端ではない。
男の私でもお腹いっぱい。
嫁は全部食べられずに残してほど。

それを大盛弁当で買っていったトラックの運ちゃんらしき人を見た。
見た目60才前後で、私より明らかに年長。
大盛りであれを食べる食欲をちょっと尊敬。

今日は「炭火やきとり丼」(380円)を食してみた。
やきとり大好きな私にはかなりGood!
炭火の香りも香ばしい。
タレもたくさんご飯にしみこんでいて美味しい。
それだけでもご飯が食べられる。

来週は「豚とろ丼」を密かに狙っている。(笑)