先週から私の一番の楽しみとなっていたドラマ『美しい人』。
DISCASで一気に最終話まで借りる。
すべて電車内でiPodにて鑑賞。
う〜〜ん、いつものことながらシリアス路線の正和様のドラマは重い。(笑)
このドラマの撮影時50歳代後半だったと思われる正和様だが
ドラマとはいえ、あの年齢で「花言葉」をあんなに
次々口に出しても無理のない役者はそういないだろう。(笑)
しかも号泣する姿の何と悲しく絵になることか!?
すべてが正和様だ。
「土曜日曜月曜」「ニューヨーク恋物語」では
「決別」の最終話だったが、今回は例外のようだ。
それが嬉しい。
それにしても後半3話のドンデン返しの連続には
マイッタ。(;´▽`A``
昼メロのようなドロドロ感。
しかし最終回できちんと話を全て完結している。
最終回の1話前まで盛り上げるだけ盛り上げておいて
最終回でそれを全部切り捨てて中途半端に終えて
フラストレーションだけ残す2流作家とは訳が違う。
野島伸司脚本。
正和様はもちろんだが、その相手役・常盤貴子がイイ。
彼女の作品は今回はじめて見たが、本当に魅力的。(*^_^*)
正和様とは実年齢で30歳ほどの年齢差があるはずだが、
それを全く感じさせずに正和様とがっぷり四つに組んだ
リズム感満点の二人のやりとりは本当に楽しめた。
映画「ラストラブ」で伊東美咲とのコンビが
あまりにぎこちなく全て台無しにしてしまったので、
5才年上とはいえ、常盤貴子の演技の上手さと田村との呼吸の良さに感動。
ところで、題名「美しい人」はずっと常盤貴子のことかと
おもっていたら、最終回でそれが田村の側であることがわかった。
「奇跡の人」がヘレン・ケラーでなく、サリバン先生の側で
あったことを知った時と同じ程の驚き。
全10話iPodに全部収録してある。
毎週1回は見直したい。
最終回泣かずに見終えることができるのはいつのことか!?
私のお気に入りのライブラリーがまたひとつ増えた。(^_^)
1999年放映とのことだが、当時は話題になったのだろうか!?
その頃はちょうど息子が3歳。
子育て真っ只中で、今以上にTVなど見ている暇など全くなかったので全然知らなかった。
正和様の作品群のなかでも
本作品はベスト3に入るほど私は気に入った。(^○^)
ちなみにあとの二つはこれ。
「ニューヨーク恋物語(1988)」(超二枚目路線)
「男たちによろしく(1987)」(二枚目半路線)
DISCASで一気に最終話まで借りる。
すべて電車内でiPodにて鑑賞。
う〜〜ん、いつものことながらシリアス路線の正和様のドラマは重い。(笑)
このドラマの撮影時50歳代後半だったと思われる正和様だが
ドラマとはいえ、あの年齢で「花言葉」をあんなに
次々口に出しても無理のない役者はそういないだろう。(笑)
しかも号泣する姿の何と悲しく絵になることか!?
すべてが正和様だ。
「土曜日曜月曜」「ニューヨーク恋物語」では
「決別」の最終話だったが、今回は例外のようだ。
それが嬉しい。
それにしても後半3話のドンデン返しの連続には
マイッタ。(;´▽`A``
昼メロのようなドロドロ感。
しかし最終回できちんと話を全て完結している。
最終回の1話前まで盛り上げるだけ盛り上げておいて
最終回でそれを全部切り捨てて中途半端に終えて
フラストレーションだけ残す2流作家とは訳が違う。
野島伸司脚本。
正和様はもちろんだが、その相手役・常盤貴子がイイ。
彼女の作品は今回はじめて見たが、本当に魅力的。(*^_^*)
正和様とは実年齢で30歳ほどの年齢差があるはずだが、
それを全く感じさせずに正和様とがっぷり四つに組んだ
リズム感満点の二人のやりとりは本当に楽しめた。
映画「ラストラブ」で伊東美咲とのコンビが
あまりにぎこちなく全て台無しにしてしまったので、
5才年上とはいえ、常盤貴子の演技の上手さと田村との呼吸の良さに感動。
ところで、題名「美しい人」はずっと常盤貴子のことかと
おもっていたら、最終回でそれが田村の側であることがわかった。
「奇跡の人」がヘレン・ケラーでなく、サリバン先生の側で
あったことを知った時と同じ程の驚き。
全10話iPodに全部収録してある。
毎週1回は見直したい。
最終回泣かずに見終えることができるのはいつのことか!?
私のお気に入りのライブラリーがまたひとつ増えた。(^_^)
1999年放映とのことだが、当時は話題になったのだろうか!?
その頃はちょうど息子が3歳。
子育て真っ只中で、今以上にTVなど見ている暇など全くなかったので全然知らなかった。
正和様の作品群のなかでも
本作品はベスト3に入るほど私は気に入った。(^○^)
ちなみにあとの二つはこれ。
「ニューヨーク恋物語(1988)」(超二枚目路線)
「男たちによろしく(1987)」(二枚目半路線)
コメント
コメント一覧 (2)
> とがさんの待ち遠しかった楽しみが
> 終わってしまったんですね。(笑)
このドラマのおかげで行き帰りの電車が
どれだけ楽しみだったことか!?
> 奇跡の人=ヘレン・ケラーだとずっと思ってましたが、
> 物語の主役はサリバン先生なんですよね。
そうなんですよ~~。
私、それ知ったのはほんの数年前です。(;´▽`A``
びっくりしたなぁ~。
> またサリバン先生自身が少女時代にうつで、
> 外界とは一切触れずに引き篭っていたということを知って驚きました。
自分自身がそういう経験を持っていたからこそ
ヘレン・ケラーの暗黒を理解できたのでしょうね。
> 私のベスト1は何と行っても「古畑任三郎」かな。
> 正和様オンパレードなのがいいです。(笑)
最近の作品の中ではたしかに完成度は抜群に
高いですね。
ただ、個人的には正和様にはいくつになっても
恋をしていて欲しいのです。
犯人を当てる謎解きより、
甘い言葉を語っていてほしいのです。
とがさんの待ち遠しかった楽しみが
終わってしまったんですね。(笑)
>すべてが正和様だ。
上手い表現ですね!
私はドラマを見てませんが、
そのシーンが目に浮かびます。
>「奇跡の人」がヘレン・ケラーでなく、サリバン先生の側で
>あったことを知った時と同じ程の驚き。
「奇跡の人」は私も驚きました。
奇跡の人=ヘレン・ケラーだとずっと思ってましたが、
物語の主役はサリバン先生なんですよね。
またサリバン先生自身が少女時代にうつで、
外界とは一切触れずに引き篭っていたということを知って驚きました。
>本作品はベスト3に入るほど私は気に入った。(^○^)
私のベスト1は何と行っても「古畑任三郎」かな。
正和様オンパレードなのがいいです。(笑)