今日は予想通り大雪。
ピークは過ぎたものの、昨日の今日なので
交通機関は麻痺状態。
高速道路は全面通行止。

授業開始5時間前に満を持して自宅を出る。
3度電車を乗り換えるのだが、
すべて30分前後ダイヤが乱れている。
時刻表は全くアテにならない。
来た電車に乗るだけ。

4時間近くかけて何とか大学到着。
遅刻さえしなければ、90%以上仕事は終了したも同然。
今日はテストのみなので、監督しているだけ。
その場にいることだけが仕事。(笑)

5時に大学を出て、帰宅はちょうど8時。
朝より多少は乱れが緩和されたかな。
下車駅までカミさんと息子が車で迎えに来てくれたので
30分近く時間短縮。サンキュー。(^_^)

ふ〜〜。
長い一日が終わった。
事故も怪我も遅刻もなく、
無事に終わってよかった(^^)。