ホームのBOとの相性が最近イマイチなのことは
昨日エントリーしたとおり。
「流れ」を変えるため、これまでしてこなかった、
新たな行動を起こしている。

昨日は普段行かないBO以外の古本屋に行った。
今日は一度も行ったことがない、
BOに足をのばしてみた。
距離的には片道50キロ程度なのだが、
東名高速のインターチェンジから
離れているのでこれまで避けていた。

が、そんなことも言っておれないので、
今日はドライブがてら行ってみた。
ドライブ大好きな嫁をナビとして連れて。(^_^)

道は非常に分り易かった。
田舎道を走るので、距離の割には時間も掛からない。
90分ほど。

店舗は非常に変わっていて
ブックオフとTSUTAYAとゴルフ5の3店が
一つの建物内に同居している。
もともとゴルフ5だった建物の1Fに
TSUTAYAとブックオフが入ったようだ。
そのせいか、今まで行ったどんなブックオフとも
大きく雰囲気が異り、高級感が漂う。(笑)

それはいいのだが、一つ大きな問題が発生。
携帯サーチしようとしたら、
何とアンテナが立たない!
時々1本立つ地点がある程度。
試しにピコピコしたところ、
辛うじてサーチするも時間が何倍もかかる。
場所によっては、全く反応しない。

質は良かったのだが、いかんせん効率が悪い。(T_T)
ひと通り見たところで根負けして1時間16冊で
ギブアップ。┐(´-`)┌
これほど電波環境の悪い店は初めて。
外に出ると3本立つので、店内のみ極端に悪い。
まさか妨害電波なんて出していないよな!?
SoftbankだからダメでDocomoなら3本立つのかしら??
店内とてもきれいで、BOにありがちな、
古本異臭(?)もないので、この携帯環境だけが惜しい。
半年位したらまた来てみたい。

その後、帰路につき、途中でいつも行く店舗2店に寄る。
1店は5冊だったが、もう1店は21冊。
ともに30分程度の所要時間で。

一番の目的店舗は予想外の展開だったが
そこで多少流れを変えたせいか、
一日としてはまずまずの質量を確保できた。

とにかく流れが良くないときは、
自ら動いて流れを変える。
黙って座っていてはなにも変わらない。
これからも日々新しいことを実践していく。
とりあえず愛知県内のブックオフはすべて
制覇することを当面の目標としたい。(*^^)v