入試もいよいよ来週。
息子は模擬試験を5教科分、毎日1セットずつ解いている。
全13セット。
2週間かけて。
明日ですべて解き終わる予定。
市販はされていない塾専用教材。
息子のためにだけ1セット注文した。
塾やっていてよかった、と思う瞬間。(^_^;)

本番よりは短めの時間で入試と同じ順番で解き、
流れとリズムを確認する。
5教科終わると直ぐに採点し、間違えた箇所を確認する。
わからないところはわかるまで徹底的に指導する。
究極のマンツーマン指導。(*^^)v

出来れば、力がついたと自信を持てばよい。
間違えた問題は、欠点が見つかった!
ツイてる。
ここで完全に理解して本番で出たら絶対できるようにしよう、
と思えばよい。
○でも×でも、どちらでも意味はある。(^_^)

私は結婚するとき、カミさんになるヒトの条件は、
「一緒に机を並べて勉強できるヒト」
と、秘かに考えていた。
実際、息子が生まれる前は二人で机を並べて勉強した。
私は英語を、カミさんは数学を。
子どもが生まれたら3人で一緒に勉強できたら
もっと幸せだな、と当時思った。

そうしたら、息子がまさにそのとおりに育ってくれた。
家族3人で机を並べて勉強できるなんて夢のようだ。
ありがたい。( ゚∀゚ )
幸せ。\(^o^)/