息子の話。
昨日の入学式後、校歌の楽譜をいきなり渡されて
即座に歌の練習を始めたとのこと。

楽譜を読めない息子はむろん楽譜など見ても
全く音は取れないのだが、
歌える人が周りに沢山いたらしく度肝を抜かれた様子。

昨日、帰宅してからYoutubeにアップされている校歌を
早速聞きながら必死で練習していた。
中学までとはすべてが違うようだ。

さて、1ヶ月近く家にずっといた息子がいなくなると、
家の中がとたんに静かに、広く感じる。
今日は始業式。
温かな日差し。暑いくらい。

無事、校歌は歌えだろうか!?(^_^)

私も明日から授業開始。
駐車場の回数券と名鉄のmanacaを買いに駅へ。
そのついでにホームのBOへ行って
小一時間せどる。25冊。
春休みの間は週に3日は通ったこの店も
しばらくは週1ペースになる。
行けるときに寸暇を惜しんで仕入れておこう。

午後からは明日の準備。
最終確認。
今学期からOFFICE2010。
微妙に操作が2007とは異なっているところがある。
息子の名前でAcademic版を購入。(^_-)-☆

数週間2010を使っているが、なんだかんだ言っても
細かいところで使い勝手がよくなっている。
スキル別クラスの一番上のクラスのコマばかり
担当することになったので、教科書以外の
プラスアルファーの教材も考えないといけない。
パワーポイントはテキストが変更になったので
一から授業構成練り直し。

毎年毎年新しいことを考えなくてはいけないので
全く飽きることがない。
私のような飽き性の人間には
PCインストラクタはピッタリの仕事だわ!(^_^)