マー君が今日走行距離27万キロを超えた。
マー君のキセキ


初期登録から実に16年。
はじめの数年は亡父が乗っていたが、
会社を定年退職したあとは、
月に数回しか乗らなくなり、
車庫で眠っていた。

当時私はソアラに乗っていたが、
10万キロを超えたあたりからあちこち
故障が目立ち始めていた。

それで思い切って、ソアラを売り、
マーク君をおやじからもらった。

それからもう6回位車検を通しただろうか。
致命的なダメージでもあれば、
買い換えざるをえないのだが
奇跡的にマーくんは故障もせずよく走ってくれる。

私自身も若い頃のようには車にはもう興味もない。
走って止まってくれればいい。(^_^;)


ということで、今日27万キロまで来た。
今のところ、不調なところもなく、
程良く走ってくれる。
昨年の5月の車検時が25.6万キロだったので
1年でおよそ1.4万キロ走行していることになる。

機械なので、全然使わないのもよくないし
あまり酷使しても都合が悪い。
年間これくらい乗るのが車にとっても
バランスがいいのかもしれない。
次は28万キロ。
今年の年末には到達できるかな。

マー君は亡父の形見でもあるので、
大切に一日でも長く乗っていたい。
これからもよろしくね〜〜。(^_^)