奇妙な動きをする台風直撃。

朝起きてすぐに警報チェックしたら
愛知県下で5〜6t地域で「暴風警報」が出ていた。
朝7時の段階で解除されていなければ、大学は休講決定。
自宅周辺は雨風ひどく、解除されることはまずないだろうと
完全に休暇モードでニュース見ながら、朝食を食べていた。
するとテロップに「暴風警報解除」が流れる。

一瞬、目を疑う。
まさか。。。

急いで2F行ってネットで愛知県下の暴風警報を
確認すると、なんと愛知県下すべてで解除されている。
唖然。まじで!?( ゚д゚)

慌てて着替えて出かける。
この段階ではまだ名鉄も動いていない。
が、まぁなんとかなるだろう。

駅に行くと、人集りが出来ている。
しばらく待っていると、7時過ぎから電車動き出すとのアナウンス。
雨の中15分待ち、ムチャクチャなダイヤの電車にとりあえず乗る。
乗換駅でちょうど来た快速に乗り込み、
奇跡的にほぼいつもどおりの時間に大学に着く。

ところがインスト仲間と談笑していると、
「午前中は休講らしい」という噂が流れてきた。
え〜〜〜、マジで!?
7時までに「暴風警報」解除されたら、授業実施って
WEBサイトに載っていたじゃん!?

事務局で確認すると、「確かに午前中休講です」との返事。
(;・∀・)
しかたがないので、控え室でお昼まで皆で時間をつぶす。
ただこんなにゆっくりと皆で情報交換したことが
なかったので、4時間以上皆で話せたのはとても良かった。

午後からは通常授業。
予想以上に皆出席してくれた。
ありがたい事だ。

帰りは朝の大混乱がウソのように
全く通常通りのダイヤに回復。
台風一過で激暑。
いつも通りの時間に帰宅。

朝はどうなることかと思ったが、
混乱の一日も無事終了。
午前中2コマ分の補講をどこかにいれないといけないが
事故も怪我もなく、トラブルなく終えて何よりの一日。(^_^)