今日も朝からせどり。
久しぶりに1日中フル稼働できる日となったので
張り切って近場のBOから攻める。

一番のホーム店に新しいバイト店員が入った。
久しぶりの新入りだ。
ただこの店、店長がちょっと暗めの人なので
店員全般に覇気がない。
もう少し明るく元気があるといいのだが。。。
暗い先輩の指導を受けるので、きっとこの子も
暗く成長していくのだろうな。(^_^;)

2店舗目は私が普段行く店の中で、
最も元気があって気持ちがいい店。
すっかり顔なじみでもあるので、
目が合えば、ニコッと微笑み、
「いらっしゃいませ。いつもありがとうございます。」
の挨拶。
客商売はこれくらいであって欲しい。
私が店長ならこれくらいは必ず徹底する。

3店舗目への移動途中でガソリン給油。
リッター131.9円はこのあたりでは一番安い。

4店舗目は西友岡崎店。
一時期、棚枯れ感があったが、最近また盛り返して
1回に20冊程度はせどれる。ありがたい。

4店舗終わった段階ですでに1:30過ぎ。
5店舗目に移動途中でランチを食しようと思ったが
すき家が逆方向にしかない。
わざわざUターンまでして入るのも面倒なので
5店舗目に先に入ることにする。

1時間程度で予定通り5店舗目を終えて、
6店舗に移動途中で、すき家にやっと入れた。
今日は初めから「きのこペペロンチーノ」を
食べるつもりでいた。
この秋の期間限定牛丼。10/20に販売開始されたばかり。
トロトロして、きのこ好きにはたまらない一品。
すき家のトッピングは、「食べラー・メンマ」といい「白髪ネギ」といい
非常においしい。

先日、久しぶりに吉野家に入って「追っかけ」なるものを
追加して「ねぎ玉」を注文してみたが、すき家のほうが
断然美味しかった。

肉そのものは吉野家の方がおいしいと思うが、
トッピングの種類とバランスはすき家のほうが
圧倒的に優れている。
また、最近は「並」では量が多すぎるので、
「ミニ」のあるすき家の方が入りやすい。

ただ、店員の応対、店の雰囲気は吉野家のほうが
優れている。一長一短。
総合点で、すき家の方がちょっと上かな、という気がする。

3時に遅いランチを食べ終えた後は、もう一軒、廻る。6店舗目。
ここで20冊以上せどって、今日の目標の100冊を越えた。
今日は100冊仕入れるまでは戻らない、と宣言して来た。
6店舗回って、帰りは東名を使って、帰宅はちょうど5時。
今日は近場から廻ったので、今度は遠い店からスタートして
100冊仕入れを敢行したい。

充実した楽しい一日でした。(*^^)v