今日は月に一度の息子のデンタルクリニックの日。
往復100キロほどのドライブ。
次郎で行く初めてのクリニック。
息子も初めて次郎に乗る。

3人乗せた状態で東名での加速具合をみる。

苦もなく100キロ超出せた。
エンジンの吹き上げ具合が非常にソフトで軽い。
マイルドな感じが気持ちいい。(*^^)v

CDのナビを表示させてみた。
13年前のものなので、古くて初めての場所には
怖くて使い物にはならないのだが、知っている道
で使うだけなら面白い。

GPSもなかなか正確で、よくも13年も前にこんなもの
つくったものだと感心する。
今では無用の長物だが、アナログTVも付いており
一昔前ならちょっとしたラグジュアリーカーじゃないか!?

100キロドライブを後部座席で体験した嫁は、
マー君より断然広くて快適。
全く疲れない、とのこと。

ところで昨日初めて給油して燃費を測ったところ13.5キロだった。
10モード燃費が14キロなので、ほぼ理想的な走り!?
これまでは週の中頃で給油が必要だったが
燃費がよくなった分、週末までもってくれる。
ありがたい。
来週は燃費14キロを目指してエコ運転を目指すぞ!!