わが「次郎」にはカーナビが標準装備されている。
しかし13年も前の車ということもあり、
精度も期待していなかったので、全く使用せず
「燃費モード」で運転していた。
次郎はセンターパネルに「タコメータ」や「燃費」を
必要に応じて使い分けする。

先日ふと思い立ち、「カーナビ」モードを表示させたら
予想以上に面白い。
普段走っている道のすぐ横に「学校」があることを
発見したり、13年前の地図だけに今と異なる
建物名が表示されて、そういえばここに工場が
あったなぁ、と懐かしむこともできる。

さらに色々メニューをいじっていたら、「目的地」設定
できることを知り、今日のせどりの帰り道に普段使わない
インターを目的地設定し、本当に行けるかどうか
実験してみた。(^_^)

13年前のカーナビといえども、「300メートル先、左折です」
なんて音声案内もでて、超感動。
交差点の角には地図上はガソリンスタンドなのに
実際はカー用品だったり、微妙な変化もあるが、
きちんとナビしてくれた。\(^o^)/

13年前からある施設・建物なら目的地に設定できるので
公共施設の傍にあるブックオフなら行けそう!?

全然期待していなかった次郎の新しい楽しみ方を発見。(*^^)v