今日はこのあたりのブックオフは一律単行本500円セール。
セドラーにとって稼ぎ時である。
朝10時から早速最寄りのブックオフからスタート。

ところが、うちのような田舎でもセドラーが5人以上。
しかも私以外全員ビーム。\(◎o◎)/!
いまだ一本釣漁法の私は、底引き網の大群には
全く為す術がない。
小一時間にても500円本はやっと4冊。
後は105円本。

今日一日6店舗回っても78冊。しかも8割は105円。
これでは勝負にならない。

わが田舎では少し前まではビームの方が
圧倒的に少数派だったのだが、今では完全に逆転。
原始的な携帯サーチなんてやっている人は
今日回った6店舗の中でも数えるほどしかいない。
明らかに60歳すぎであろうと思われるご老体のセドラーも
ビームだった。

いよいよ私もビームにしないとダメか!?
ということは私もついにスマホ!?
遅ればせながら、本気で考えないと行けない時期が来たようだ。