昨日の夕方から原因不明の下痢に悩まされている。
特別変わった生モノを食べた記憶もないし、
冷たいものを食べてお腹を冷やした覚えもない。
お腹を下すことはよくあるが、そんな時は正露丸を
飲んでおけば翌日には治る。

ところが今回は全く効かず。
汚い話だが、便が全く液体状態。
昨晩は夜中にも一度トイレに駆け込んだ。
私が夜中に起きるなんて非常に珍しい。

こんな下痢は久しぶり。
しかし、これといって体がだるいとか、病気の症状はない。
ただひたすらお腹が下っている。

いつ発作が起きるかわからないので、
遠征せどりには怖くて出かけられない。
ホームの1店舗にだけ行ってきた。

タイミングの悪いことに、嫁はひどい腰痛。
コルセットをして日常生活を何とかこなしている。
夫婦揃ってガタガタで、予定のFBA発送もままならない。

なかなか1ヶ月間健康を維持して、コンスタントに
発送を続けるのは意外に難しいことだと感じる。

遠出ができないので、家でできる確定申告の帳簿の整理を始める。

災難に遭いそうになったら、遭う。
病気になりそうになったら、なる。
死にそうになったら、死ぬ。
それが災難よけの最良の方法。

              良寛和尚の言葉

下痢の時には下痢でよい。
下痢の時でもできることをして楽しむだけ。(^_^)