ここ1週間位花粉症の症状が酷い。
ちょうど風邪の初期症状と同じで、
鼻が詰まって、喉が痛く、微熱。
微熱といっても平熱が35度台の私が36.7度になった程度
なので、カワイイもの。(^_^;)

今年の花粉飛散量が昨年と比べると、2〜3割程度とのことだが
昨年が過去最大級だったので少ないレベルではないだろう。
気のせいか昨年よりむしろ酷い気がする。

家族の中で一番症状がひどいのは息子。
昔は夜眠れないほど鼻が詰まって可哀想だった。
しかし、毎年2月初旬にかかりつけの病院で薬を
頂くようになってからだいぶ改善されてきた。
たまたま主治医がアレルギーが専門の先生だったので
詳細に調べてもらえてラッキーだった。
完治はしないが、昔ほどひどくはならない。
有難い限り。

「完全主義者が花粉症になりやすい」という正観さんの法則がある。
家族の中で一番花粉症の症状が軽い私が一番完全主義から
遠いところにいることは確かだ。(^_^;)