先週の金曜日から始まった授業が一巡した。
担当する13クラスを全部体験。
昨年度は成績の一番良いクラスの担当だったが
今年は一番上から一番下までさまざま。
ただ全般的にみな性格がいい。

もちろん、やんちゃ坊主ぽい風貌の者もいるが
一対一に対応すれば概ね良い子ばかり。
真面目な子がとても多い印象。
・授業に絶対遅れない。
・必ず出席。
・分からないことは聞く。
これを絶対守って授業に参加しようと思います。

今日は初めて会った子と会話もできて
とても楽しく授業できた。
先生にも質問できてよかった。
情報処理の授業がすごく楽しい!

今日は初めての授業で難しいものなのかと思っていたけれど、基本的なところもあって、少しほっとしました。Wordなど全然使い方がわからないので勉強していきたいです。先生の教え方もわかりやすいので、これから上手くなっていくのが楽しみです。

今日初めて授業をやって、想像してたより楽しかったです。
パソコンもっと詳しくなりたいし好きになりたいので、
これからも楽しい授業をして下さい。
よろしくお願いします!


中にはこんな子まで。
先生に対してタメ口を発する人が多いので、
とても腹が立ちました。
敬神愛人を心掛けてほしいと思います。
先生頑張ってください。

こんな同情されたのは初めてだ。(;・∀・)
そんなタメ口だったかな!?
余り覚えていない。
教師らしい言動を日頃から意識してないからな。(爆)

さて来週からいよいよ本格的なWord・Excel・PowerPointの授業となる。「こんな技があるのか!?」と学生たちが毎回度肝抜くような授業をする!楽しみにしておれ!!(^_^)