PCでもそうだが、iPhoneでも新しいアプリを探すのは
私にとって、最も楽しいお遊びのひとつである。

無料で自分の生活や仕事をよりやりやすく
快適にしてくれるアプリを見つけた時の喜びは
格別である。

そのために、アプリを紹介するサイトを毎日眺めている。

評価の高いアプリがあるとすぐにiTMSへ行く。
それでもすぐにインストールすることはまずない。
レビューを必ず読む。
プロの紹介文より、利用者の実際の声の方が
信頼できるから。
それを読んでインストールをやめたソフトも多数ある。

iPhoneの場合、アンドロイドほど無法地帯化していないので
まだ安心だが、それでも中には胡散臭いアプリもある。
たとえば「透けて見えるレンズ


買う前にレビュー読めば、ダマされることはないだろうし、
それ以前に「常識」働かせてみれば、嘘はわかりそうなもの。(笑)
170円の損害ですんだだけでも御の字だろう。

人の振り見て我が振り直せ。
気をつけよう。(^_^)