息子は今日は高1の時のクラス会に出かけた。
先月は2年生の今のクラスで1学期の打ち上げ会。
イマドキの高校生は付き合いが忙しい。
35年前、我々の高校時代にはなかった風習だ。(^_^;)

中学時代にもよく誘いがあったが、
あの頃は行っても面白くない、と言って
全く出かけなかったが、
高校では喜んで出かけるところを見ると
高校のほうが空気があうのだろう。

息子が出かけると、夕食は私と嫁と母。
平均年齢58才の老人グループだけが残る。
途端にで静かで地味な夕食となる。(笑)
若いものがいなくなれば、そんな高カロリーな食事は
不要だし、そもそも体に良くない。

再来年から息子が大学行って家を出れば
毎日我が家はこの静けさに包まれる。
何か落ち着くような、寂しいような。。。。