仕事柄アマゾンのランキングは毎日見ているが
高ランキングでよく目にするこの本はずっと気になっていた。
レビューを読んでこれは読まなきゃいかん、
と早速Amazonに注文しようとしたが、入荷待ちだったので(^_^;)
楽天ブックスに注文して読んでみた。



当時の安倍さんのご苦労はある程度はネットで読んで知っていたが
ここまで壮絶であったとは知らなかった。
著者の文章も非常に読みやすい。
著者の安倍さんに対する期待と愛情が溢れていて
読んでいて何度も泣きそうになった。

元々安倍さん支持の私だが、これを読んだらさらに
安倍さん支持が強固になった。

そんな折も折。今朝自民党総裁選の立候補者5名の
演説会が愛知県豊橋駅前で行われることを知った。
これは行かなばなるまい。
本当は朝からブックオフを遠征するつもりだったが、
ブックオフはいつでもいけるが、
安倍さんを間近に見れるなんてことは
田舎に住んでいる身ではそうあるものでない。

ということで早速朝10時から行ってきた。
演説01


政治家の演説会なんて東京にいる頃、偶然渋谷などで
見かけたことはあったが、わざわざ自分から車を飛ばして見に行くなんて初めて。
しかも1時間以上立って政治家の話を聞くなんて。。。
しかも今回は嫁と二人で。
というより、嫁のほうが安倍さんの話を聞きたがった。笑

5人とも総裁に立候補するだけあって弁舌さわやか。
安倍さんは4番目に話された。
演説02


贔屓目にみているせいかもしれないが、
拍手や歓声が一番多かった気がする。
演説も一番説得力があり、パワーがあり、希望を与えてくれるものだった。

演説内容で心を動かされたのは個人的には
1位安倍さん、2位が石破さん。
あとの3人は残念ながらちょっと劣る。
最終的にはこの二人の戦いになるのではないか。
豊橋の演説で見る限りそんな気がした。

安倍さん、勝ってほしいなぁ。
私は自民党員でないので、選挙権はないが、
安倍さんにぜひ勝ってほしい。
もう一度、先の安倍政権の時にできなかった、
「戦後レジームからの脱却」をぜひと実現して欲しい。
約束の日 安倍晋三試論」を読んだあとでは尚一層そう思う。
心の底からそう思う。