今日は1時限目からの授業。
慌ただしく7:15に息子と一緒に家を出る。
久しぶりの雨で運転にも気を使う。
東名の集中工事が三ヶ日以東で
本当に助かった。
渋滞の上、雨では普段の3倍の疲労感だもの。

今日も授業とブックオフのダブルヘッダー。
雨だったので止むようかなとも思ったが、
雨の日こそ他のせどらーも皆出たがらないので
いいものがあるかもしれないと思い、
何とか4店舗回った。
50冊程度なので、量は良くないが質はまずまず。

ところで、毎日の売上だが、うちの場合
ある法則がある。

「就寝時点の売上の2倍になる」という法則。

つまり、前夜就寝時の段階で15冊売上があった場合、
翌日夕方集荷時までの一日の売上は
15×2=30
となる。誤差は±10%。

昨晩就寝時20冊売り上げていたので
「明日は40冊だね」と嫁と話していたら
そのとおり、ぴったり40冊だった。

他のせどらーさんもこの法則は当てはまるのだろうか!?(^_^;)