今日は月末恒例(?)の豊橋周辺せどり。
・Edyが使えない
・駐車場がない店あり
・本の管理がイマイチ
等などの理由から月に1度しか回らない豊橋巡りの日。

余り多くを期待せず出向いたが、いつになく豊作だった。
しかも1000円前後の本が多数。
やはり月に一度位は見る価値はありそうだ。

さらにふと思い立って、静岡県の湖西まで足を伸ばしたみた。
もう1年以上行っていない気がする。

うちは愛知県の東端に位置するので
名古屋に出るより、隣県の浜松に行くほうが実は近い。
ただどうしても県を跨ぐので、物理的には近くても
精神的には遠い。
これまでは余り行かなかったが
ちょっと気分を変えてたまには出向くのも面白いかもしれない。

ただ、静岡はEdyが全く使えない。
クレジットカードも使えない店もある。
その点もイマイチ気がのらない原因の一つ。

今日行った湖西店は1年ほど前に行った時には
現金扱いのみだった。
今日行ってクレジットカードがOKとなっていて
ビックリした。大いなる進歩だ。

今日は5店舗で85冊。まずまず。
今日は高速使っていないので
距離数はたった70キロで
しかも高速代金もゼロ。
それを考えたらコストパフォーマンスは抜群(^_^)

明日から11月最終週授業。
気分を引き締めて授業も顔晴る!