今日の息子のテストが英語と世界史だったため
昨日は文系担当の私が午後からずっとお手伝い。
お伴をしているだけだが、
何時間も勉強する習慣は何年もないので
もうフラフラ。
知恵熱が出そう。(^_^;)
若さというのはスゴイな。

今日は嫁の担当科目なので、私はせどり。
解放された気分。\(^o^)/
1日ブックオフ回っている方がラクチン。

今日は岡崎・豊田・尾張旭・蒲郡の7店舗回って160キロ走行。
112冊。質量ともまずまず。
久しぶりの遠征で、水を得た魚の気分。(^_^)

蒲郡からの帰り道にオレンジロードを走った。
もともと有料道路だったが、この12月から無料化された。
予定より早く償還できたらしい。
わずか250円だが、このご時世、
安くなるのは素晴らしいことだ。

これまでは山を2つほど超えなくてはならなかったが
トンネルをつかうことで大幅に時間が短縮できる。

無料化以後、初めて走った。
昔、料金所だったところがまだ工事中で、
その脇を通過してきた。

トンネルの事故があったばかりなので、トンネル内は
思わず天井を見ながら走った。(^_^;)
空気口はない型のようなので、
あのような事故はないと思うが、
それでも不安感は拭えない。

明日は英語があるので、私が担当日。
大学から飛んで返ってヘルプしないとな。
明日は私がユンケルかな!?(笑)