このところ、超多忙な息子。

先先週末の模試ダブルヘッダー以降も、
自己採点やその予備校で無料受講できる講座の説明会などで
帰宅途中でその予備校に寄ってくるため、
帰宅が普段より1時間以上遅くなる日が続いた。
ただでさえ毎日ギリギリのスケジュールこなしている、
授業の予復習のしわ寄せがきて、かえってリズムを乱す。(;・∀・)
最近特に寒いのもタイミングが悪かった。

今朝は「のどが超痛い」と風邪薬を飲んで
出かけるも、昼に「早退する」と携帯に連絡が入る。
高校入って初の早退。

ただ、熱はなく体がだるいだけで、持参した弁当を家で食べるほどの食欲はある。
帰宅後、5時間以上ず〜〜と寝ている。

やはり睡眠不足が一番の原因だろう。
睡眠は健康の一番の基本だからな。

インフルエンザが流行っているそうだが、
何とかそれは免れそうな感じ。

実は息子だけでなく、嫁も私も体調はベストではない。
本番の入試前でなくてよかった。
ツイてるわ。

ここで痛い目にあって体調管理もしっかり学んでおく。