今日は午前中、昨晩録画した「ビブリア古書堂」を見る。
録画した翌日にすぐ見たくなる番組なんて久しぶりだ。
今回は宮沢賢治の「春と修羅」にまつわる事件。

その本に関しては文学史で宮沢賢治の作品であるという
知識しか持ち合わせていないが、
あの本にそんな裏事情があるとは知らなかった。
毎回、本に関する豆知識が得られる。
謎解きと古本の知識の2つを味わえて非常に楽しい。\(^o^)/

午後は、昨日仕入れた本のクリーニングとFBA発送。
最近は、1日「仕入」、翌日「発送」のパターンが
出来上がりつつある。
1回の仕入で100冊前後仕入れることができると
こんなリズムでできるんだな。
ふむふむ、良い感じ。
これでコンスタントに1日10Kの売上が維持出来れば
問題ないな。(^^)v

********************
先週、体調を崩して早退した息子。
今は多少咳が残るものの、毎日元気に通学している。
熱は出なかったので、インフルエンザではなかったようだ。
ただ、息子の高校ではインフルエンザが大流行。
クラスによっては、15人欠席で学級閉鎖寸前。(;・∀・)

また、先生が20人近くインフルエンザにかかり
授業がすべて自習になっている学校もあるときく。
周辺でジワジワ流行兆しが見える。

そんな中、我が家は皆元気に過ごしていられる。
本当にありがたい。
感謝。