今年の水曜日の授業は私にとってはヤマ場。
1時限目からという点もあるし、
クラスが下位レベルという意味もある。

珍しく、朝、ユンケルを飲んで気合を入れた。(笑)

ところが。。。
朝の23号で軽とトラックの事故があって
いきなり大渋滞。
普段より20分以上時間がかかった。
こういうことがあるから雨の日は怖い。
何とか遅刻はせずに済んだ。

これまでの授業ではまず入力させ、
次にそれを編集する、という形をとってきたが、
入力スピードに余りに差があるので
入力はさせず、ベタ打ちデータを渡し、
編集作業のみを一緒に行うようにした。

先週よりは「わからない」の評価が減った。
ひと安心。

それでも留学生がクラスの1/3を占めるクラスは
編集作業も遅いので、内容を少し減らして
他クラスとペースを合わせる。

「よくわかった」「わかった」がクラスの9割以上
占めることを目標にしているが、このクラスだけは
8割に落とす。(^_^;)

帰りも大雨。
遠征はせず、大学近くのBO2店舗回って
早々と17時半には帰宅。

高速は上りも下りも事故。
私は絡まなかったので助かったが、
帰宅が1時間遅かったら、また渋滞にハマるところだった。
ツイてる(^_^)