大学で教えるようになって15年ほど経つ。
その間数千人の学生を教えてきたが、
忘れることができない学生の衣装が2つある。

一つは10年ほど前のある夏の日。
浴衣姿で受講した女子学生。
顔は全く覚えていない。
浴衣姿が強烈に印象に残っている。
隣で授業している友人のインストの所にとんでいき、
「浴衣の君(きみ)がいる!!」と呼びに行ったほど。(笑)

もう一人は5年ほど前。
いつもハワイ帰りの水着のような服で来た学生。
その女子がいつも必ず最前列に座るため
後ろから下着は丸見え。
もうこちらの方が恥ずかしくなるほど。┐(´-`)┌
これもまた友人のインストに見てもらって
ご意見を仰いた。(笑)

そして今日、ついに3人目が登場した。
それは・・・ズバリ・・・
メイド服。(^_^;)

全身薄青色の水玉に、水色の猫耳、真っ白なストッキングに水色のパラソル。
まさにこんな感じ
私の目は点。
回りの男子は見て見ぬふり。(笑)
授業後そのままメイドカフェのバイトにでも行くのだろうか!?

あの姿、Yちゃんにも見せたかったなあ(*^_^*)