歌は我が家では全員の好みが一致する趣味。
だから歌がうまい歌手は尊敬の極み。
その頂点は男性ボーカリストではEXILE・ATSUSHI。
女性ではMay J.

そのMay J.が先週も仕分けに登場。
これまたカラオケ女王の一人・さくらまやちゃん
との一騎打ち。
これは見応えあった。
いずれこの二人が対戦することになるだろうな、
とは思っていたが、まさかこんなに早いとは。

二人ともプロなだけでにレベルの高さは圧倒的。
他の追随を許さない。

何度聞いても二人共聞き惚れる声。
ご覧になっていないかたはこちらをどうぞ。



May J.の倍音領域は一般人の2倍近くあるとのこと。
なるほど。
それが心地よい原因か。。
でも倍音領域って努力で増やしていけるものなのか!?
増やせるなら私も練習して増やしたいなぁ〜。