月曜恒例のせどり遠征。
土曜日に名古屋方面廻ったので、
今日は豊田・岡崎中心に。

割引優待券の使用期限が昨日までだったので、
多くは昨日までにせどって、今日は比較的空いているのでは、
と予想したら案の定、ガラガラ、スイスイ。

セドラーさんにはほとんど合わず。
しかも天候も不順で断続的な降雨。
皆、外に出たがらないだろう。
あまりブックオフ日和(!?)ではない。(笑)

こうした二重の条件が重なり、
今日は自分のペースで思う存分仕入れることができた。

8店舗で95冊。
100冊は惜しくも届かなかったものの、
質は非常に良い。

人の行く裏道に道あり花の山
という格言を株をかじっていた時に学んだが、
多くの人と異なる道を行くといい景色が見えるという点は、
何事も同じだな。(笑)