Ordinary

日常生活の些細なことに幸せの種を見つけて楽しんでいる平凡なオヤジの視点

うたスキ

バースデイカラオケ

今日はカミさんの○○回目のバースデイ。
運良く息子の部活もオフだったので
家族皆でカラオケ店に9時から入って
15時まで6時間ほど歌いまくり。
バースデイ・カラオケ・パーティ。(笑)

今日の店は持ち込み自由の店舗。
7-11のおにぎりが100円の特売日だったので
大量に買い込み、水筒持参で
インドア・ハイキング気分。(^-^)
6時間歌って3人で1800円。
我が家のようなうた好きの庶民の娯楽としては
最強のコストパフォーマンスと言っていい。(^_-)v

夕飯はおなじみ明太子スパ。(笑)
毎日家族の健康を考えて、食事を作ってくれているんだから
母の日や誕生日の時くらいは休ませてあげないと
バチが当たるよね。(^-^)

ハッピーバースデイ!
そしていつもありがとう\(o⌒∇⌒o)/

愛すべき未来へ5

EXILEの2年ぶりのオリジナルアルバム。
14人体制になって初アルバム。全15曲。

愛すべき未来へ【初回生産限定盤】
EXILE
エイベックス・エンタテインメント ( 2009-12-02 )
おすすめ度:アマゾンおすすめ度


アマゾンのレビューでは、相変わらず毀誉褒貶甚だしいが、
世間全般がEXILEを好むかどうかは、
私自身の嗜好とは何の関係もないのでスルー。(*^^)

さてアルバム構成は、キャッチーな曲からスローバラードに流れ、
再びアップテンポなダンスナンバーと変化し、
最後はシットリとしたバラードで締める。
八面六臂にして変幻自在。
どんな曲もEXILE色に染め上げるATSUSHIとTAKAHIROの
歌声は鮮やかという他ない。

さて、全15曲は以下の通り。
1. Someday
2. SHOOTING STAR
3. Your Smile
4. 優しい光
5. If ~I know~
6. Ti Amo
7. ふたつの唇
8. A leaf ~螺旋状のサヨナラ~
9. Heavenly White
10. THE NEXT DOOR
11. FIREWORKS
12. GENERATION
13. Angel
14. forever love
15. 愛すべき未来へ

シングルカットされたもの以外で、気に入ったのは、
8.A leaf ~螺旋状のサヨナラ~
EXILEには珍しい世界観の曲だなと思っていたら、
作詞が秋元康氏だった。
いい詞を書くなぁ〜。(*^o^*)

13. Angel
穏やかな幸せの風景。

ところで、EXILEのNEWアルバムが出ると、
うたスキのキャンペーンが始まる。
以前のキャンペーンで嫁がNo.1をゲットしたことは
すでにエントリーした通り
今回はこれ。
EXILE『愛すべき未来へ』EXILEうたスキキャンペーン」

今回はルールが変更されて、
アルバムの中から90点以上3曲出した人から抽選で
メンバーのサイン入アイテムがもらえるらしい。(^◇^)
高得点を出せる嫁にはむしろ不利なルール改変。
私には好都合。
といっても今回のアルバムの中で90点以上出したことのあるのは
Ti Amoのみ。(=;ェ;=) シクシク
あと2曲か・・・
90点以上出せる可能性があるのは、
1. Someday
7. ふたつの唇
13. Angel
あたりかな・・・
来年1月末までおよそ2ヶ月。
この2ヶ月で何度カラオケに通うことになるか!?(笑)
でも今度は県別の戦いではないので、
わざわざ隣の三重県にまで行く必要はなさそう。
その点だけはありがたい。(^-^;
さて、どうなりますか。。。

うたスキ動画5

カラオケはうたスキと決めてから久しい。
はじめは全くの偶然でこの機種を選んだのだが、
自宅からでもマイ歌が登録できたり、使い勝手は上々。
そのうたスキが自分が唄っている様子を録画し、
それをネットにアップできるサービスを昨年の10月から始めた。
しかし近くに録画できる店舗がなく、ずっと体験できずにいた。

ところが、最近車で小一時間の所にその店が新しくできた。
で、せどりついでに早速行ってみた。

はじめて「うたスキ動画」を体験したが、
非常にカンタン。
録画したものをその場でまず確認でき、
OKならその場からアップロードする。
数秒で完了。

今日6曲ほどアップしてみた。(ログインしないと見えないようです)
・「Ti Amo
・「Pure
・「愛すべき未来へ
・「運命のヒト
・「song for you
・「Lovers Again

昔、携帯電話で録画したこともあったが、当然のことながら
音質はこちらの方が断然良い。
自分のイメージ通り唄えている部分もあれば、
全然唄えていない所もある。

嫁と比べると音程の安定度が全然違うことが
よくわかる。(・_・、)
もっと練習が必要だ。

ところでこの店、ドリンクバー付きで、
平日は夜8時までフリータイムで一人500円。
何だ、この安さ!?\(◎o◎)/!
しかも新築のため、室内明るく、非常にキレイ。
たばこ臭さも全くない。(^^)V

BOも近くにあって、せどりとカラオケがセットで
楽しめる。この店は使える。
この夏、何度か行くことになるはず!!(=^0^=)

半年ぶりの・・・5

今日は朝からせどり。
先日、段級審査に行った息子が偶然見つけたBO。(^_^;)
昔はなかった場所に出来ていた。
初めて行った。

思いの外、広い。
私がいつも行く店舗の3倍くらいはありそう。(^o^)
たまたまプロパー本がすべて500円のキャンペーン中。
3000円ほど仕入れる。
さらにクレジットカードも使えていいことずくめ。

しかし、冷房効き過ぎなのは×。
20分いたら頭が痛くなってきた。(×_×;)
早めに切り上げ、ランチ。

回転寿司でも行こうかと思ったら、嫁が
「久しぶりにカラオケランチ行こう」と提案し、
私も息子もその案にのる。(^o^)

カラオケランチ


Wiiカラオケ買ってからは実店舗のカラオケ店は
ご無沙汰。あの日以来。
もう半年ぶり。

久しぶりにマイクを持って唄ったが、
やっぱり本物のマイクはいいね。
思い切り声も出せるし。

今日はカラオケがメインでなく、
ランチがメインだったので2時間だけ。
当然の事ながら物足りない。。。。(^_^;)

でも写真の「唐揚げランチ」とドリンクバーが付いて
相変わらず780円!!
う〜〜ん、安い!\(^o^)/

しかも久しぶりに行ったら「モーニングコース」なる
新サービスが始まっていた。
こちらは朝10-11時までに入店すると、
トースト・サラダ・ドリンクバーが付いて
90分で何と500円。

これは行かないわけにはいかない。(笑)

夏休みの楽しみが出来た。(^_-)-☆

EXILE BALLADE 1認定証5

うたスキで参加したEXILEスキキャンペーン。
隣の県までわざわざ唄いに行って、1位をゲットしたことは
以前エントリーした通り

ところが、1ヶ月経っても2ヶ月経っても
一向に認定証が届かない。(T.T)

業を煮やしてGW明けにメールで問い合わせた。
そうしたらやっと今日届いた。




A4の薄い紙の貧弱なものを予想していたが、
ちゃんとした普通の賞状の紙質で、
何と本物の(!?)賞状入れの丸筒で
送られてきたのにビックリ。\(◎o◎)/!

高速使って隣県まで走った甲斐があった。(^_^)

おかげで気持ちのよい週末です。(^o^)v

EXILEスキキャンペーン5

うたスキで実施されていたこのキャンペーン。
1月末に締め切ったのに一向に結果が発表されずに
ヤキモキしたが、ついに発表された。

あの日、わざわざ隣県まで高速使ってまで
唄いに行った意味はあったのか!?
その結果は・・・







やった〜〜\(^o^)/
三重県のトップにわが嫁のHN。
家族皆で乾杯( ^_^)/□☆□\(^_^ )

ちなみにその3曲は
98.414点 Lovers Again
97.998点 Lovers Again〈Orchestra Version〉
97.883点 We Will 〜あの場所で〜〈Orchestra Version〉

さて「EXILE BALLADE1認定証」ってどんなのが
来るのだろう!?
o(^-^)o ワクワク楽しみ。
届いたら写真アップしますね〜(^^)V

カラオケ遠征5

以前エントリしたように
うたスキでは先月と今月の2ヶ月は
EXILEスキキャンペーン
BALLADE BESTの曲3曲の合計得点が各県でトップの
人に『EXILE BALLADE』No.1認定証がもらえるというもの。

12月終了時点での中間発表があった。
その愛知県を見て欲しい。
トップのCHAREXILE293.748点はわが嫁。(^_^;)

ところが、先月末の段階では1位だったものの
今月に入って愛知県に強力なライバルが登場し、
この点数が抜かれたことが判明した。

その方は平均99点取っているのでどう転んでも
嫁でも抜けないという。
それでふと隣の三重県を見てみた。
するとどうだろう。
総合得点が15点も低い。
これはチャンス!!

ということで、今日三重県桑名市のうたスキのある、
お店に行って、5時間唄いまくってきた。
その結果・・・

平均98点で先月の記録をも塗り替えた。\(^o^)/

わざわざ高速使って隣の県まで歌いに行く、
カラオケバカの夫婦。σ(o^_^o)

ベストは尽くした。
あとは残り2日、三重県にうまい人が
歌いに行かないことを祈るのみ。
『EXILE BALLADE』No.1認定証、欲しいよ〜〜。

カラオケJOYSOUND Wii5

待ちに待ったソフトをついに手に入れた。
カラオケJOYSOUND Wii

ディスク1枚とUSB接続のマイクが付属する。
ただ単体で使用するだけでは、付属しているディスクには75曲分
しか含まれないので割高。
このソフトはWiFiでネットワークに接続してこそその価値を
十二分に発揮する。

その数、およそ30,000曲。さらに毎月1,000曲ずつ増えていく。
昔の歌ならいざ知らず最近の歌を歌う分にはよほど困らない。
EXILEに関して言えば、最新アルバム「BALLADE BEST」
までもすでに含まれている。(^^)V

ただいくつかの問題点がないわけではない。
その1
選曲する際、画面上一度に表示される曲が
4曲しかないので、目的の歌を探すのに非常に大変。
よく歌う曲は「お気に入り」に登録しておくことも
可能だが、それも20曲までしかできない。
これは少なすぎるだろう。
本家のJOYSOUND同様200曲までとは言わないにしても
100曲くらいは増やして欲しい。

その2
本家JOYSOUNDは「お気に入り」登録の際に、
キー設定まで合わせて保存してくれるが、
本ソフトは×。
歌う度にキー設定を変更しなくてはならない。
これは大変面倒。

その3
これは我が家のテレビが古いためで、本ソフトの原因では
ないかも知れないが、マイクの音量もエコーも余り効果がわからない。
しかし、ヘッドフォンを付けながら唄うと、エコーもしっかりと
かかって効果がよくわかる。

また、ブラウン管TVの場合は問題ないようだが、
アマゾンのレビューを読むと、
プラズマテレビや液晶テレビの場合、
音ずれの問題が発生している模様。
外部スピーカに接続するなどして、回避することは可能だが、
注意されたほうがよいでしょう。

その4
採点モードはあるものの、本家JOYSOUNDの基準とは
大きく異なるようで、採点は厳しい。
店舗では95点以下を出すことが稀な嫁でも90点以上
全くとれない。(×_×;)
全く同じ基準にすることは不可能であるにしても
もう少し採点基準を甘くしないとモチベーションが
下がるのではないだろうか!?(^_^;)

1週間近く使用してみて、ちょっと気になったのは上記くらい。

Wiiポイントで最長である90日分の利用権を購入してもわずか2,000円。
実際にカラオケ店に行ったときのほぼ1回分の費用で3ヶ月間
歌い放題になる本ソフトは圧倒的なコストパフォーマンスといってよい。
ADSL8MB(実速3MB)の時代遅れとも言える超低速な
わが家のネットワーク環境でも全く使用に問題はない。

いくつかの問題点はあるものの、家庭でこれだけ簡単にしかも
低料金でカラオケが楽しめる本ソフトは画期的。
週に一度はカラオケに行く我が家にはまさに必須のソフト。
オススメ度100%\(^o^)/

EXILE BALLAD BEST5

これはちょっとやばい!!
もう息つく暇がない。
少し休ませてくれと言いたくなるほどの感動の連続に
聴き終わると、しばし呆然としまうほど。
それほど素晴らしいバラードベスト。

1. Ti Amo
2. Lovers Again
3. Your eyes only ~曖昧なぼくの輪郭~
ここまでは聴いたことのある曲なので
いい曲ではあるもののまだ心の準備が出来ている。
が、ここからがすごい!

4. song for you
5. We Will ~あの場所で~ -Orchestra Version-
6. 運命のヒト -Orchestra Version-
私の大好きな「運命のヒト」が霞んでしまうほどの
名曲の3連発にもうダウン寸前。
そしてこのあとも怒濤のような名曲の波状攻撃。

7. HOLY NIGHT -A Cappella Version-
8. LAST CHRISTMAS
9. ただ…逢いたくて
10. 僕へ
私にとっての白眉はこの「HOLY NIGHT -A Cappella Version-」
電車の中で聴いていたら、ここで行きも帰りも涙ウルウル状態(T.T)。
これはやばすぎる。
これに「LAST CHRISTMAS」「ただ…逢いたくて」を続けたら
反則でないか!?
もうやめてって感じ。(^_^;)
休ませてくれ。。。

11. 変わらないモノ
12. 道
13. One love -Piano Version-
14. Love, Dream & Happiness
最後の4曲は比較的落ち着いて余韻を楽しめる。

何がすごいって、TAKAHIROがATSUSHIの声にドンドン近づいて
いっていること。二人で交互に歌ってもまるで一人が歌っている
かのようにシームレスに聞こえる。\(◎o◎)/!
顔晴っているなぁ〜、TAKAHIRO。(^o^)

このアルバムの発売に合わせるように
何と、うたスキでこんなキャンペーンが始まった。

今週の土曜日は久しぶりに家族皆でカラオケ三昧予定。
私がBest3に入ることは不可能なので
嫁に顔晴ってもらうことにする。(^^)V

我が家は今年の冬はEXILE一色。\(^o^)/



カラオケマラソン月間報告(2008/11)5

今月は私も仕事で忙しい上、息子の期末テストが重なり
時間が全く取れず、3回しかいけなかった。
しかもいずれも3時間ほど。
6時間唄いまくることは皆無でフラストレーションが
溜まること限りない。(×_×;)
のべ80曲でエントリーは29曲。
90点以上は14曲。
ここ数ヶ月では最低の出来。
クリア率48.2%
仕方ないね。┐(´-`)┌

1 92.839点 運命のヒト〈Orchestra Version〉 EXILE
2 92.443点 さらば恋人 堺正章
3 92.295点 女のみち《スゴオト》 宮史郎とぴんからトリオ
4 91.846点 カリフォルニア・コネクション 水谷豊
5 91.774点 バス・ストップ 平浩二
6 90.644点 Lovers Again EXILE
7 90.507点 時代遅れの恋人たち 中村雅俊
8 90.168点 Get Along Together 山根康広
9 90.151点 ただ…逢いたくて EXILE
10 90.134点 愛のメモリー 松崎しげる
11 90.119点 Ti Amo EXILE
12 90.050点 HERO〈PERFECT YEAR 2008 Version〉 EXILE
13 90.045点 Your eyes only 〜曖昧なぼくの輪郭〜 EXILE
14 90.024点 時の描片 〜トキノカケラ〜 EXILE

11/26発売の「LAST CHRISTMAS」を唄いに
11/27に無理矢理時間を作って、臨んだが、
89.111しかとれず玉砕。悔しい~~。(T.T)
来月こそ90突破を狙うぞ。オ~~!(^^)!
プロフィール


最新コメント
月別
カテゴリー別
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
QRコード
QRコード
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

twitter