Ordinary

日常生活の些細なことに幸せの種を見つけて楽しんでいる平凡なオヤジの視点

てくてくエンジェル

さらばエンジェル(;.;)

いつもズボンのポケットに入れて
持ち歩いていた「てくてくエンジェル」。
洗濯に出すときは必ずチェックしていたのに
昨日は一日あわただしく動いてちょっと油断してしまった。
ポケットに入れたまま洗濯・・・
分解して部品を乾燥して再度組み立てたが起動せず。
ご臨終。。。(>_<)ヽ


これを新しく買う手もあるのだが
ご存じのように今月は「節約月間」。(^^ゞ
とてもこんな嗜好品を買っている余裕はない。

ということで、嫁のをもらう。(笑)

嫁も最近は散歩どころではない忙しさなので
しばらくは私が譲り受け、来月に入って
お財布に余裕が出てきたところでまた考える。

明日からピンクのてくてくエンジェルで
再出発。さぁまた一から顔晴るぞ!(^^)!

今日も平凡な楽しい一日を
ありがとうございました。

---------------
売上冊数:3冊
売上金額:2,258
在庫数:1,445冊
---------------
ありがとう:4,169
マラソン累計:1,181,198
---------------
今日の体重:62.3

ぺんジェル

久しぶりに、わが「てくてくエンジェル」が進化した。
No.52



ぺんジェル
ヒト系
アダルト期
通常形態

今日も11000歩のノルマを消化。
日常の生活スタイルのなかで
11000なら何とかこなせるようになった。
てくてくがないころは大体7000歩前後だった
ことを考えると大きな進歩だ。(^∀^*)

バーチャル東海道53次も残り50劼鬚って
順調にいけば来週中にはゴールに到着できる予定だが、
来週からは大学の授業が始まる。

普通に電車通勤だけでは7000歩しか歩けないことは
わかっているので大学構内を4000歩は歩かないと
いけない計算になる。
それが果たして可能なのかどうかが
やってみないとわからない。
未知の世界。
それもまた来週からの楽しみでもある。(^∀^*)

今日の平凡で幸せな一日でした。
ありがとうございました。

---------------
売上冊数:1冊
売上金額:387円
在庫数:1,479冊
---------------
歩数:11,152歩
水口(みなくち)通過
歩行距離:446.1辧併弔49.3辧
---------------
ありがとう:1,710
マラソン累計:977,229
---------------
今日の体重:63.3

エンジェル進化

てくてく日記を始めて早1ヶ月。
やっとこさ「幼年期」から「少年期」
に成長。
「ぱんだジェル☆」→「くまジェル」に。


ただノルマが11000歩になってしまった。
\(◎o◎)/!
おいおい。
それはちょっと酷だろう!?

千手観音

◆人間というのはどこまでの可能性を持っているのだろう。
以前美輪さんが「愛の讃歌」を歌った「ゲツヨル」の第1回のゲストは
実はこの「千手観音

これを演じている少女たちは皆、耳が聞こえない。
それでこのパフォーマンス。\(◎o◎)/!
人間の無限とも思える可能性に感動を覚えずにはいられない。

◆先日、購入した「合法麻薬」の封を切る。
ついに開けてしまった。(笑)


キリがないので、今日の分はお皿に出して
これ以上はたべない、と決める。
でないと大変なことになる。(笑)

◆やっと日曜日の家庭教師分の問題を作り終えた。
ふ〜〜。
今度は「仮定法」。
仮定法は「仮定法過去」と「仮定法過去完了」の
形をしっかり頭にたたき込むこと。
和訳のポイントは「助動詞の過去形をみたら仮定法と思え!」

今日も暖かな幸せな一日を過ごすことができました。
平凡ながら至福の一日を
ありがとうございました。

---------------
売上冊数:0冊
売上金額:0円
在庫数:1,481冊
---------------
歩数:8,461歩


05「ぱんだジェル☆」に進化した。
昨日に続いて2日連続の進化\(^O^)/
規則性がよくわからん
---------------
ありがとう:1,017
マラソン累計:902,801
---------------
今日の体重:63.2

血圧測定

◆今日もポカポカ。
暖かさを通り越して暑いくらい。(笑)
散歩の後、夏はもちろんシャワーを浴びないと
いけないのだが、冬はそんなコトせずとも
程よく体が温まってちょうどよいのだが
最近は汗ばんで風邪ひきそうなので下着を着替えるほど。

◆昨年我が町は隣の市と合併されたのだがその関係で、
印鑑証明を新しい市のものに変更しないと使えなくなるらしい。
その手続きを町役場に午前中行ってきた。
車で5分。
書類を書いて新しい印鑑登録証をもらう。
これでOK。

役場の玄関に血圧測定器があるので
そこに行った時には必ず計ることにしている。
今日の結果はこれ。



正常値の目安がこれくらいだそうなので
血圧・脈拍ともほぼど真ん中のストライク的健康。(^^)V

そりゃそうだよ。
酒・タバコも一切やらず、早寝早起き、野菜大好き、
1日1万歩近く歩き、仕事のストレスゼロという
「教科書」のような生活しているんだもの。
これで高血圧だって言われても治しようがない!!

今日も平凡で幸せな一日でした。
ありがとうございました。

---------------
売上冊数:2冊
売上金額:765円
在庫数:1,481冊
---------------
歩数:10,376歩



07「ちゅんジェル」に進化\(^O^)/
---------------
ありがとう:1,127
マラソン累計:901,784
---------------
今日の体重:62.9

今日の「てくてく」

今日からカミサンも「てくてく」始めたので
負けてはならじと7-11に午前と午後2度も歩いて
メール便を出していってしまった。(^_^;;
おかげで「てくてく日記」初の1万歩突破。
\(^O^)/

小1時間の散歩と7-11へ2回歩いていけば
1万歩に到達するんだな!?
わかったぞ。(^^)V

「東海道」は神奈川を通過。


明日も歩くぞ〜〜

平凡な楽しい1日をありがとうございました。

---------------
売上冊数:4冊
売上金額:1,717円
在庫数:1,488冊
---------------
歩数:10,481歩
---------------
ありがとう:1,429
マラソン累計:889,013
---------------
今日の体重:62.7

ツインてくてく

私が毎日「てくてくエンジェルPocket with DSてくてく日記」を楽しそうに
やっているのを見て、あれほど運動嫌いで散歩を
嫌っていたカミサンが「私もてくてくエンジェル
がほしい!!」といいだした。(笑)
で、早速購入。


さぁどちらが先に「東海道」を制覇するか競走だ!
一層おもしろくなってきましたよ♪

今日のてくてく日記

いつも通りの散歩道なのに「てくてくエンジェル」を
もっているだけで何か足どりも軽い。
イイ年をして単純なことに、我ながら驚いている。(^_^;;

このジェル君、歩数を数えてくれるだけでなく
色々語りかけてくれる。たとえばこんなこと。




今日一日では



大体思った通り7000歩。
小一時間散歩して、普通に一日生活すれば
私は大体こんなものだと言うことが再確認できた。

昨日まだ「たまご」だったジェル君が成長して
「ベビージェル」になりました。(^_^)




まだ歩数から計算してバーチャルな擬似旅行ができる
モードがあることを知りました。
色々な旅先がありましたが、とりあえず今回は
「東海道」を旅することにします。
画面はちょっとわかりにくいですが、
今は「品川」にいます。




それ以外にもダイエットのヒントを毎日すこしずつ
教えてくれたり、ジェル君とってもいい子です。

まだまだ隠れた機能がいっぱいあって飽きません。
毎日少しずつ解明していきます。(^_^)

朝から「てくてくエンジェル」もって
ニコニコしながら散歩行って帰ってきたら
「やわらか戦車」がいきなり届いていて、
それを写真撮って遊んでいたら、
本が売れて梱包して・・・
その後、英語の問題作って・・・
気分転換に「オーラの泉」を見て・・・
そのあと、今週の書評用の本も読んで・・・
そうしたらまた本が売れて梱包・・・
目眩くような楽しいことばかり。
幸せな一日を本当にありがとうございました。
楽しくて、幸せで「ありがとう」と
言うほかありません。
ありがとうございました。

---------------
売上冊数:5冊
売上金額:2,337円
在庫数:1,474冊
---------------
歩数:7,077歩
---------------
ありがとう:1,008
マラソン累計:884,082
---------------
今日の体重:62.6

てくてくエンジェル

◆朝から英語プリントをひたすら作成。
前回、「分詞による後置修飾」をやったので
その延長線上にある「関係代名詞」をやる。
要点プリント3枚と問題6枚。
これだけやれば関係詞の基本レベルはOK。

◆午前中、いきなり書留郵便が届く。
見たらNTTクラブからのQUOカード500円分。
NTTの固定電話やフレッツADSLなどの料金で
支払いをしていくと勝手にポイントが貯まっていく。
会員登録してあるので定期的にメールが来て
ポイントを教えてくれる。
先日何気なく見たら基準に達していたので
申請。それが今日届いた。



◆先週末から「歩数計」がなくなった。
どこをどう探してもない。(┯_┯)
おもしろいもので、散歩していても
歩数計がないと記録が残せなくて
何か損した気分。

せっかく今度買うなら同じものではツマラナイ。
ということで買ってしまった。\(^O^)/
てくてくエンジェルPocket with DSてくてく日記ホワイト&アイスブルー 特典 ストラップ付き



明朝の散歩から一層楽しみ。
ホームページを見ると、
キャラ(ジェル君というらしい)が成長するらしい。
楽しみだ(=^0^=)

開発者さんのてくてく日記もブックマークして色々な機能を研究中。
ちなみに今日の状態はこれ。




明日からも毎日ジェル君の成長ぶりをアップします。
お楽しみに〜〜(^.^)/~~~

今日も楽しく刺激的な一日でした。
予定通り、英語のプリントもできたし
充実感いっぱいの一日でした。
ありがとうございました。

---------------
売上冊数:2冊
売上金額:817円
在庫数:1,479冊
---------------
歩数:7,000歩(←今日も概数。明日から正確)
---------------
ありがとう:1,010
マラソン累計:883,074
---------------
今日の体重:62.6

プロフィール


最新コメント
月別
カテゴリー別
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
QRコード
QRコード
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

twitter