Ordinary

日常生活の些細なことに幸せの種を見つけて楽しんでいる平凡なオヤジの視点

乃木坂46

乃木坂検定

巷で噂の「ポケモンGo」に全く関心はない。
スマホゲームは「乃木恋」一本に絞っている。(笑)

これまでのイベントは余り面白い企画はなかったが
今夕終了した「乃木坂検定」は面白かった。

乃木坂関連のクイズは○×で答えるもの。
簡単なものからなかなか骨のある問題まで様々。
結果は・・・
nogikoi


1269問解いて、正解率は84.4%。
とりあえず「6段」を頂いた。(笑)

このイベントは面白かったので
第2弾をぜひ期待したい。(^_^)

選抜発表

乃木坂46の15枚目のシングル選抜メンバーが
発表された。
今回はここ数回の中では波瀾最大の発表だった。

個人的に一番の朗報はひめたんが選ばれたこと。\(^o^)/

妹の知名度がじわじわ上がっているだけに
あまりに長い雌伏期間のひめたんの
心が折れてしまうのでは・・・
と特に推しメンではない私でも心配していた。(^_^;)
16番とはいえ、選ばれたことは本当に嬉しい。

二期生からは堀ちゃんに続き、
きいちゃんも選抜に入った。
これも嬉しいサプライズ。
彼女の破天荒の明るさは確かに魅力。

二人もアンダーから入ったってことは
それと反対ベクトルのメンバーもいる。
さゆにゃんとまりっか。
落ちるとなれば、この二人にならざるをえない
のだろうな。

さゆにゃんなんて、「じょしらく」や「戦隊ヒーロー」
でも頑張っていたのに・・・
乃木坂のレベルの高さに今更ながら呆れる。
10福神強すぎ。

今回のセンターがなんと、あしゅ。
最大のサプライズ。
我が家では今回はいくちゃんと予想していた。(笑)

全体にかなり若返った感。
欅坂を意識したものか!?

あしゅセンターの夏曲・・・
今はまだ全く想像つかないが(^_^;)
これまでとは相当雰囲気が変わることは必至。

8月のライブが超楽しみだ!!\(^o^)/

乃木坂46公式LINE

本日、唐突に乃木坂46のLINE公式アカウントが開設された。
もちろん、早速「友だち登録」した。

ここから色々な公式発表がされるんだろう。
早速、真夏の全国ツアー2016&4th YEAR BIRTHDAY LIVEスケジュール
が解禁になった。

名古屋は8/6-7か!?
8月なら大学は終わっているし、
土日なら家庭教師も入らない。

よし、こんどこそ本気でライブチケット取ろう!
早速モバイル会員になった。

やがてLINE公式スタンプの発売もあるだろうな。
これも楽しみ。(^^)

46時間TV

2/22は「乃木坂46の日」。
それを記念して毎年この日はバースデーライブ
が実施されて来た。

ところが、今年はその日の会場がどこも
おさえることができなかったらしい。(笑)

その代わりなのか知らないが
今年はその日を挟んで46時間乃木坂46メンバーだけの
画期的な番組が上映されている。

46時間TV

インターネットならではの緩さ。(笑)
しかし、46時間いつ見ても
誰かしらメンバーが出ているという、
乃木坂ファンにはたまらない宝石箱のような番組になっている。

ライブもいいが、こういう企画もいい。(^^)

美彩淡露

推しメンではないものの、決して嫌いではない、
みさ先輩こと、衛藤美彩
メンバーの中では、アルコール好きでも有名。
その彼女と同じ名前であることで
急に売れ出したお酒があるらしい。
「美彩淡露」

数日前のブログで、この酒のことを書いた途端、
急にこれが売れ始めたらしい。
ブログで触れただけでその商品が売れ始めるなんて
今の乃木坂の勢いを物語っている。(^^)

もともとお酒のCMをやってみたいと言っていた彼女。
これが縁で本当にCMできたら、いいなぁ〜。

センターマイマイ

乃木坂の次回新曲の選抜メンバーが発表になった。
何と、先日卒業宣言をしたばかりのマイマイ。

なーちゃんはそろそろ飽きてきたし、
マイやんはなんか違う。
新たな世界観を出すためには、
相当、趣きを変えなくてならない。

最近の勢いから、
私はみさ先輩、嫁はいくちゃん、
と読んだ。
まさか、マイマイとは思わなかった。

でも大きく世界観が変わってくることは確か。
新曲はどんな曲だろう。

卒業するマイマイの感情生活を最前面に押し出して
来るはず。
いずれにせよ、新曲発表が超楽しみだ!\(^o^)/

まいまい卒業

らりんの卒業発表の余韻も冷めらぬこの時期に
まさか、まいまいまで卒業とは・・・(T_T)

らりんの卒業もショックだったが、
まいまいはそれを遥かに上回る衝撃度。

今年の乃木坂は激動の予感。。。

バイオリン

乃木坂46の最新曲「今、話したい誰かがいる」は名曲である。

乃木坂46が歌うとこうなる。


これはこれで素晴らしいのだが、
詞がなくても曲だけでも十分素晴らしいことを
証明してくれる動画を発見。


バイオリンの音色にこの曲はとてもよくあう。
新年早々、素晴らしい動画に出会えた。(^O^)

祝・初出場\(^o^)/

今年ほど紅白出場歌手の発表を待ちわびた年はない。
むろん、乃木坂46の去就が気になって。

昨年はほぼ内定していたのに、直前になって
メンバーの不倫報道が出て、流れた経緯がある。
だから今年は正式発表があるまで
気が気でなかった。

そしてやっと今日発表。


\(^o^)/

さて、何を歌うんだろう。

「君の名は希望」
「命は美しい」
「太陽ノック」
「今、話したい誰かがいる」

趣きの異なる様々な楽曲があるから迷うなぁ。(笑)
新人だから2分位の枠か。

12月は大晦日しか休みがないので、
この紅白を楽しみに仕事しよう。(笑)

近況報告

すっかりブログをサボりがちである。m(_ _)m

株やらせどりやらやっていたころは
報告することが毎日あったのだが、
最近は地味に英語の勉強に明け暮れているので
報告することがない。(笑)

それに夕方は毎日家庭教師にでて、
帰宅は10時前後になるので、
そのあとすぐに風呂に入って
即就寝、バタンキュー。
ついつい書くタイミングを失っている。(^_^;)
----------------------

が、今日はオフ。
久しぶりに最近の日常を書いてみる。(笑)

来週の日曜日が10月のTOEIC試験日なので
午後はずっと本番のテスト時間通りに
模擬テストをやってみた。

本番の時間通り解くというのがミソ。
READINGは時間との戦い。
Part5 13:45-14:00
Part6 14:00-14:05
Part7
(SP) 14:05-14:35
(DP) 14:35-15:00
のタイムマネジメントが必須。

今日の模試では目標の800を超えた。
ただギリギリなので、本番で何かちょっとでも
アクシデントがあったら駄目だ。

Listeningは最近もっぱらDictationばかり。
公式問題集や模試のListening問題を片っ端から
書き取っている。
昔もこんなことやっていたことを思い出した。
これをやったら一気にListeningの点数が上がったことを
思い出した。
READINGは音読。Part7の問題をひたすら音読。

Part5はかなりの正解率とスピードで解けるようになったが
Part6が意外に毎回苦戦していることに気づいた。
今後の課題だ。

----------------

乃木坂46のライブを今日見なおした。


先日買ったこの本を読みながら見ると、
裏話も知れて、一層興味深い。(^^)

プロフィール


最新コメント
月別
カテゴリー別
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
QRコード
QRコード
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

twitter