Ordinary

日常生活の些細なことに幸せの種を見つけて楽しんでいる平凡なオヤジの視点

歯科矯正

デンタルクリニック完了

2004年10月から通い始めた息子の歯科矯正

月1で高浜まで通っていたが、
ついに今日治療完了日を迎えた。

「高校生になるまで気長に通っていただきます。」
初診の際、先生からそう説明を受けた。
高校生になるまでなんて先の長い話だな、
なんて思っていたら、もうなっていた。(笑)

あの時、小3だった息子が今や高2。
あれからもう8年も経つんだ!?
ひえ〜〜。\(◎o◎)/!
うかうかしていると、あっという間に還暦になるぞ。
オヨヨ(;・∀・)

月に一度の高浜までのドライブはいい気分転換になった。
治療がなければ、高浜のブックオフへは行っていないだろう。

クリニックの近くに数年前に回転寿司が出来て
帰りに寄ってくるのが楽しみに一つとなった。(^_^)

昔は岡崎まで東名高速道路で行って、そこからは安城抜けて
高浜までの一般道を走った。90分以上はかかった。

5-6年前に湾岸道が開通してくれたおかげで一気に楽になった。
豊田南インターまで行ってそこから30分弱。
1時間かからずに通えるようになった。(^_^)

今日でとりあえず治療完了だが、まだ完成ではない。
成長期が長いので、また一気に変化が起こりうる。
小さなマウスピースのようなものを食事の時以外はずっとつけて
矯正はまだ続ける。

今後は2ヶ月ことに通うらしい。
次回は3月。
完全に通院不要になるのは高校卒業の時だろうか。
大学生になったら、愛知県にはいないので
帰省の時にしか通えなくなるけど。。。
まぁ、それはそのとき心配すればいいか。(笑)

台風接近

朝は6時起床。
昨日作成した授業プランメールを推敲し、
ミスのないことを確認してメーリングリストに送信。
まずは今日の一つ目の仕事終了。7時。

朝食食べてひと休みしたら、今度は高浜へ出発。
息子の歯科矯正治療。
いつもは午後からなのだが、今日はなぜか午前中。
午後から台風接近なのでちょうどいい。
東名も順調に流れて1時間で到着。

息子が診察してもらっている間に
私はブックオフ高浜店でせどり。
1時間で20冊。まずまず。

飛んで返ってお昼は近所の回転寿司。
大雨だというのに昼時は満員。(^_^;)
スマホで予約しておいたので、
待たずにすぐ座れた。ラッキー。(^^)v

帰宅は14時。
1時間で発送メールが来ている18冊を
嫁と二人で最速モードで梱包。
昨晩売れた分とあわせて今日の売上は33冊。
FBAとあわせて40冊。
9月の最終日を飾るにふさわしい大商いとなった。
売上も15K。
詳細は明日ご報告。(^_^)

多忙な週末

今日は大学オフ。
久しぶりに7時まで熟睡。
平日の睡眠時間は連日5時間切っているので、
7時間眠られる週末は極楽気分。
しかし、今日もスべきことは山積み。

まずは、平日コツコツせどった本を出品して、
午前中イッパイかけて箱詰め。
午後からFBA発送して、そのまま息子の歯科矯正。

東名高速が順調に流れてくれたので
1時間で歯科クリニック到着。
息子と嫁を下ろした後、
診察の間に近くのブックオフでセドル。
小一時間で20冊。
量は少なかったが、質はまずまず。

診察終了のメールが来たので、
迎えに行ってそのまま回転寿司で夕食。
帰りも高速飛ばして、19時に帰宅。
一休みして今に至る。

今日も150キロ走行。
次郎を連日酷使しているが、順調に快走してくれている。
事故もなく、トラブルもなく、今日も普通に忙しい一日を過ごせた。
なんてありがたいことだろう。
感謝。ナムアミダブツ。

150キロ5

午前中は最寄りのBOへ。
iPhoneのせどりアプリで新しいのを
偶然昨晩見つけたので、それの実験を兼ねて。
小一時間で20冊。
うーん、今度のはこれまでのより高性能。
連続読み取りできるのがGood。
ただし、最低価格の表示がわかりにくい。
FBAと自宅発送とで表示をわけているから
一瞬自分で計算しないといけない。
それが面倒。
統一してくれないかな!?

ただ、フリーソフトなので文句は言えない。
無料でこれだけ使えれば御の字。
一度に大量に検索できるので
ビームせどりには対抗しやすい。
慣れよう。

午後から月に一度の息子のデンタルクリニック。
高浜へ。
車で1時間。
息子の診察の合間に、近くにあるブックオフの高浜で
バーコードせどり。
こちらも小一時間で21冊。
こちらもまずまず。

帰りはお決まり回転寿司。3人で26皿。
食べれなくなったなぁ。
7時すぎに帰宅。

今日も150キロ走行。
連日150キロ前後走っている。
前所有者が1年で4Kしか乗っていない計算なのに
私は買って2ヶ月ではもう5Kキロを超えている。(^_^;)
次郎、びっくりしてるだろうな!?笑

雑務の一日

朝は予定通り7時半までゆっくり眠ることができた。
この時間まで眠れば、昼寝しなくても一日過ごせる。(笑)

午前中はFBA1箱を郵便局へ。
これで今週3箱目。
ノルマの1週間3コ発送をギリギリで達成することが出来た。

帰りにホームのブックオフで軽くせどる。
10時ちょっと過ぎに行ったが、セドラー皆無。
今日は雑誌50%のセールだったが誰もいない。
私自身も雑誌は全く眼中にないので
全く見向きもせず、単Cのみ17冊。
30分にしてはまずまず。

帰りに息子の花粉症の薬を小児科へ取りに行く。
毎年2月初頭から花粉症の症状が始まるので
ここ数年前もってずっと飲み薬と点鼻薬で対処している。
お陰で昔のように夜も眠れないほどの
ひどい状態にならずに済んでいる。
実際の検診は3月。
行きつけの小児科がアレルギー専門の先生で
アレルゲン検査もしており、息子の弱点を十分に
把握した上で薬を頂いているので安心。
60日分で7500円\(◎o◎)/!
これで花粉症が緩和すれば安いもの。

午後からは、月に一度の息子の歯科矯正。
いつもは朝から出掛けてせどりツアーにするのだが、
週末は山のように宿題が出されており、
息子が時間拘束は最低限にしたいとのことで、
3時過ぎから出かける。

夕食は回転寿司。
嫁はこれが一番の楽しみ。
7時すぎには帰宅。

今日は雑用にあけくれた一日。

明日は自宅で成績付。一日で終わりにしたいなぁ。

歯科矯正

今日は月に一度の息子の歯科矯正の日。
夕方からなので、出発は午後。
午前中はせどり関係をこなす。

FBAに一箱出荷。80冊。
郵便局の帰りにホームのブックオフで仕入れ。20冊。
30分にしては御の字。

帰りにValorで嫁に頼まれた特売品の買い物。
ほんだしとマヨネーズ。
しかし、狙っていた缶コーヒーのBoss30缶998円は
開店1時間後にすでに売り切れ。┐(´-`)┌
皆知ってるんだな〜。

午後2時に家を出て、クリニックの前に安城と高浜の
2店舗で仕入れ。ともに1ヶ月ぶりの仕入れのせいか、
自分にとっておいしい本がワンサカ。
2店舗で75冊。
午前の分と合わせると95冊になるので
また明日FBA一箱発送できる。

週3回FBA発送できると売上が非常に安定する。
今週も3回発送できたので一日平均100Kの売上をキープ。
来週も余勢をかって3回の発送を目指す。

ちょっとノドが痛い。
風邪の引き始めの予感。
寒暖の差が激しいので体調を崩しやすい。
気をつけよう。

オーソシル

2004年7月から通い始めた息子の歯科矯正も今年で丸7年。
受け口の治療。
その間、就寝時にマウスピースを含んだり、
エラスティクスゴムを引っ掛けたり、
様々な治療が施されてきた。

今は細いワイヤーを取り付けて矯正する一般的な方法。
高校生になって成長が速くなったためか、
これまでよりも一段と締め付けがキツクなったようで
慣れるまでしばらく時間がかかり苦しんでいた。

特にワイヤー部が口の内壁(?)に当たって非常に痛がる。
何年も前にもらっておいた細長い消しゴムのようなものを
ワイヤー部にかぶせてイタミを和らげる。
しかし、それも数が少なく、来月の治療までもちそうにない。

そんな時はネットで探す。
ただ、その商品の名前がわからない。。。(^_^;)
そんな時の嫁の「絶対リンク感」は神技的。
そして見つけたのこちら。

「オーソシル」というらしい。

早速、Amazonで注文したら、イメージ通りの物が届いた。
10コセットを購入したので、これで思う存分使える。
来月の治療日まで安心。(*^^)v

梅雨の晴れ間せどり5

今日は月に一度の息子の歯科矯正の日。
夕方からの予約だが、だいたい朝イチから
出掛けて一日せどって、夕方クリニックに
入るのが通例だったが、高校になると
土曜日一日中勉強できないのはツライ
ということで午前中は自宅で宿題をこなす。

午前中はわたしひとりの単独行動。
まずは朝9時に家を出て、
FBA宛のゆうパックを郵便局から発送。

その足で、下で走り、岡崎と蒲郡の2店舗廻って
お昼に一度帰宅。
昼食食べて、今度は息子と嫁を乗せて、デンタルへ。
途中で安城店に寄り、息子たちをクリニックで下ろしてから
診察してもらっている間に高浜店でせどり。

車の中はいつもEXILEばかりだが、
今日は三代目J Soul Brothersのニューアルバム
「J Soul Brothers」をずっと聞きながら移動。

ファーストアルバムだが、レベルは極めて高い。
ATSUSHI作詞が2曲入っているが、
聴いた瞬間にATSUSHIのそれとわかるほど
ATSUSHIの世界観満載。\(^o^)/
Always
次の時代へ

今日は4店舗でちょうど80冊の仕入れ。
1Dayサンクスパスを利用し、10%オフ。
サービス券も使っているので実際はもう少し
割引率は高い。
今日は単行本より、新書に当たりが多かった。(^_^)

夕食は回転寿司をいつも通り食し、19時半に帰宅。

明日は今日仕入れた分をクリーニングしてFBA梱包。
何とか1箱できるかな!?
そうすれば月曜日にまた出荷できる。

授業の予習もしないとな。
明日は一日家に篭ることになりそう。(^_^;)

月に一度の5

息子の歯科矯正で高浜へ。
クリニックの前にブックオフに寄って仕入れ。
2店舗で合計37冊。
1.5時間ほどの短時間の仕入れとしては
まずますの効率の良さ。(^_^)

帰りにクリニックの近くの回転寿司へ。
これも楽しみの一つ。

一日中走りまわっている間に(120キロ)
高価な商品が2点も売れた。
一つは竹井みどりの写真集
マイナーだが、実は私の好きな女優さんの一人。
これは楽天オークションで安く仕入れた。
しかも全額ポイントで。(笑)
一読して目の保養したあとは、
買値より高く売ることが出来た。
せどりの醍醐味を満喫できた商品。(^_^)

もう一点はプリンタのインク。
以前使用していたHPのプリンタのインク。
ストックしておいたのだが、
プリンタ本体が逝ってしまったため、
不要物となった。
定価より多少安く出しておいたら2ヶ月ほどで売れた。
2500円也。
ラッキー。\(^o^)/

この2点が売上に貢献して、
今日は久しぶりに10K円超え。
一万を超えると「今日はよく売れたな」と思える。
毎日コンスタントにこの金額をクリアできるように
なりたいもの。(^.^)

風は山河より

今日は午後から息子の歯科矯正で高浜へ。
高速道路でいけば、1時間かからずに行けるのだが
最近わが街周辺の高速道路は事故多発。
ほとんど毎日のように事故渋滞。
今日も途中で降りて、
一般道で2時間以上掛けて向かう。

ただ下で行くと、途中にあるブックオフに
行けるのがありがたい。
数ヶ月ぶりに安城のブックオフに立ち寄る。

いつの間にかクレジットカードが使えるように
なっていた。\(◎o◎)/!
いつの間に!?

大阪の難波駅そばの店舗で一度だけクレジットカード
が使える店に偶然入ったことがあったが
こんな身近な所にあったとは!?
灯台もと暗し、とはまさにこのこと。

やはり定期的にいろいろな店を回らないと行けないな〜。
しかもキャンペーン中で200円分の商品券もゲット。\(^o^)/
でも今月いっぱい。
しかも安城店のみ有効。
もう一度今月中に行かないといけない。
良いような、悪いような。(^◇^;)
まぁいいや。
機会があったら行ってみよう。

今日は何がうれしいといって
せどりとは別に個人的趣味でずっと探していた
宮城谷昌光「風は山河より 第一巻」
が手に入った。
超うれしい〜〜。(=●^0^●=)
定価で買えば、むろんすぐ買えるのだが
せどりを副業にしている者として
新刊本を買うのはどうも「敗北」を意味するようで
癪なので、よほど急いでいる本でない限り
新刊では買わない。

=========================
早朝から暑気が熾(さか)んで、日が中天をすぎたいまでは、
道傍の草木は燬(や)かれたごとく黒ずんでいる。
蕩揺(とうよう)する陽炎のなかをゆく人と馬の影は、
この世ならぬ儚さにみえる。
この暑さでは、野で働く人影はなく
深い翳(かげ)を秘めた山野の緑の静寂だけがあった。
=========================

1ページ目からゾクゾクするような漢語の連続に
久しく忘れていた、司馬遼太郎を読み耽っていた
あの頃の「感覚」を思い出した。
楽しませてもらえそうだ。

アぁ〜〜、幸せすぎる!!
348ページも楽しめる。
(T.T) うれし泣き
プロフィール


最新コメント
月別
カテゴリー別
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
QRコード
QRコード
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

twitter