Ordinary

日常生活の些細なことに幸せの種を見つけて楽しんでいる平凡なオヤジの視点

虎ノ門ニュース

instinctive

日本のマスコミが全く信用出来ないことは知っていたが、
アメリカもそれに近いことがトランプ大統領の登場でよくわかった。
「フェイクニュース」という言葉が流行するほどだから。(笑)

毎日必ずトランプ大統領のtwitterは読むことにしている。
第一次情報だけに一番信用できる。

日本のニュースは、むろん地上波は一切見ない。
1日2時間虎ノ門ニュースを見るだけでよい。
今日のはこれ。


藤井厳喜さんがトランプ大統領に関するマスコミの嘘情報を
すべて看破してくれている。

昔から私は、村上春樹の本を全く受けつけなかった。
その利用が今日よくわかった。(笑)

「本能的に」左巻きの人間は大嫌いのようだ。(爆)

ルイセンコ病

月曜日のお楽しみは武田先生の「虎8」


毎回、眼から鱗の話が多いが、今日の「ルイセンコ病」の
話も勉強になった。

65分経過あたりから始まります。

病院なんて絶対行きたくなくなる。(笑)

ケンちゃんカズちゃん

カトちゃんケンちゃんは過去の人。
今はケンちゃんカズちゃんの時代。

水曜日の虎ノ門ニュース8時入りの名コンピ。
虎ノ門ニュースは木曜日の青山さんはダントツに
面白いものの他の曜日のそれぞれ個性的で勉強になる。

TVなんかの100倍面白い。
SMAPの解散なんてどうでもいいから、
世界の現実を刮目して見るべきだろう。

素人草案

元日に放送された虎ノ門ニュースの特番、
青山さんと百田さんの対談を車の移動中に聞いた。
そこで日本国憲法の草案作成過程を聞いて
びっくりした。

GHQが1週間で作ったことは知っていたが、
作成を任された24人のうち、法律の専門家(弁護士)が
3人しか含まれておらず、後は皆全くの素人であったとのこと。
だから図書館に行って、アチラコチラの憲法を
イイトコどりして、つなぎ合わせて作った。

こんな憲法は日本が独立を回復したら
直ちに日本独自の憲法を作るだろうと思っていた、
と、当時作成に関わった人が今から30年も前に
告白している。

そんなこと全く知らなかった。

もっと勉強しなくてはいけない。
新聞テレビなどのマスコミにはもとより期待しない。
自分で本を読み、ネットの良質な番組を見て学ばなくては。

興味のある方はどうぞ。(^O^)
プロフィール


最新コメント
月別
カテゴリー別
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
QRコード
QRコード
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

twitter